声優ターゲット

アニメ、漫画、声優さんに関して発信します!

声優「M・A・Oさん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!

はじめに

女優としても活動をしているM・A・Oさん!女優としての活動の名前は市道真央さんという名前のようです。現在は声優としての活動がメインとなっています。

本人が声優の時に使っている別名義は本人がなぜこの名前になったのかは理由は知らなくて、最初の作品で台本を受け取った時にそう書いてあったから声優ではこの名前で活動するんだと認識したというちょっと不思議な名前の経歴を持っています。

『海賊戦隊ゴーカージャー』のゴーカイイエロー役として女優デビューをして、特撮の変死後のアフレコでの芝居で声優としての魅力に惹かれは閉めたのが声優の活動を本格化するきっかけとなっているみたいです。


声優としてのデビューは『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のキラキラ役で、他に『七つの大罪 戒めの復活
』のメラスキュラ役、『刀使ノ巫女』の此花寿々花役、『スロウスタート』の京塚志温役、『からかい上手の高木さん』のユカリ役、『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』ではアンナ/安中萌役を演じています!

七つの大罪 戒めの復活2(完全生産限定版) [DVD]

七つの大罪 戒めの復活2(完全生産限定版) [DVD]

七つの大罪 戒めの復活1(完全生産限定版) [DVD]

七つの大罪 戒めの復活1(完全生産限定版) [DVD]

女優:市道真央さんと声優:M・A・Oさんがまさかの共演の一人二役で贈るショートムービーなども公開しているM・A・Oさんの魅力をたっぷりご紹介します!

SPONSORLINK




M・A・Oさんの魅力!

①18歳デビューまで!

幼い頃は、ブランコで吹き飛んでいくなどの遊びをしていてよく外で遊んでは怪我をしていたM・A・Oさん。『もののけ姫』に憧れて岩から岩へ飛び移る練習や陸上部、中学校の時のソフトボール部、柔道など本当にいろんなことをして体を動かしていたようです。

その時のことが活きているようで、『金朋声優ラボ』の29回目の時にゲストで出演した時に、特技として後ろ回し蹴りを披露していました。この時見ている人も関係者の人も驚いていました。

スポーツの幅から言ってもスポーツ万能少女と言っても過言ではないくらいですね。そんな彼女が女優になりたいと思ったのは高校生の時のようです。演劇部の友達の影響で一緒に練習をしている時にその気持ちが固まっていったみたいです!

そこから18歳で女優デビューを果たしその作品で声優を始めるきっかけをつかむほど運に強くいろんなことが結ばれているようです。

筆者は声優としての活動から知ったけれども、実は知らない間に見ていたかもという感じになりました。当時女優として活動している時の動画を見てみたのですが、声が此の時から可愛く感情とかの表現もかなり豊かでした。

②特撮女優で初めての!?

M・A・Oさんは女優デビューの『海賊戦隊ゴーカイジャー』に出演していました。実は一度出演したらその役以外で特撮に出るということはありません。仮面ライダーとかもライダーを務めた人が別のシリーズのライダーをすることがないのと同じように。


ですがM・A・Oさんはそれを成し遂げた人なのです。声優の仕事をメインにしていたことも影響していたのか映画『列車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』に声優として出演したのです。

さらに『宇宙戦隊キュウレンジャー』にも同じく声優として出演し。M・A・Oさん名義でランプター283/ワシピンク役を演じていました。これにより女性で戦隊の初期レギュラーKキャラクターとして再出演するのは彼女が初めてとなりました。

ここまでなんども出演することは珍しく、彼女の実力や以前の功績など本当に多くのことが影響しいい方向に動いたからこそできたことだと感じます。

さらにスーパー戦隊シリーズ出身なこともあってか特撮が大好きな鈴村健一さんや伊藤美来さんといった声優業界内でもファンが多く、M・A・Oさんも頼まれたら当時の返信ポーズを再現するといったサービスを行っているようです。

筆者もラジオなどでその現場を目撃したことがなんどもあるくらい結構リクエストが多いようです。

筆者も知る限り特撮もので特に5レンジャーものでなんども出演している声優さんは本当に多くないです。なので彼女がどれほど凄いことをしているのかを計り知ることができると思います。


まとめ

−「M・A・O」と入力するとなぜか「毛沢東」の画像ばかり出てくる−という謎を検証してみたところ、出てきませんでした。このリークは一体…
それはさておき一人二役でお送りされている動画ももしかしたら公開されたYouTubeに残っているかもなので筆者も調べてみようと思っています!
そして、夏アニメ「邪神ちゃんドロップキック」も今後の活躍にも期待です!

記事:YU-KI

声優を目指すなら!

声優を目指すなら、ドラゴンボール「ベジータ」役や、名探偵コナンの「服部平次」 役でお馴染みのベテラン声優、堀川りょうさんが学院長を務める、

【インターナショナルメディア学院】

がおススメ!

まず無料資料請求してみてください!決めるのは資料を見てからでも大丈夫!

こちら>>まずは資料請求!

迷っているならまず一歩!

養成所に行くまではない!少し活舌や発声や第一歩を踏み出したければ、趣味志向者、プロ志向者、誰でも目的別に通える、ボーカルスクール、

シアーミュージック

がおススメ!

発声・滑舌矯正で好印象な話し方に!

こちらは無料体験レッスンがあるので是非一度行ってみてください!全国展開しているから、あなたの街の近くにも見つかるかもしれません。

無料体験レッスン申し込みはこちら>>【シアーミュージック】無料体験レッスン募集プログラム