声優ターゲット

アニメ、漫画、声優さんに関して発信します!

遂に完結!!「東京喰種:re」についてまとめてみた!!(声優:花江夏樹さん 出演)

はじめに

2018年31号にてついに完結した「東京喰種:re」。

今回はそんな「東京喰種:re」についてまとめてみる!!

ちなみに「東京喰種:re」は「東京喰種」の続編にあたるため、今回の記事を読む前に「東京喰種」の記事を読めば、東京喰種の世界を知ることができるので、ぜひそちらもチェックしてみてください!!

www.seiyu-target.com


東京喰種-トーキョーグール-:re コミック 全16巻セット

東京喰種-トーキョーグール-:re コミック 全16巻セット

続...へ...ん?

今作の舞台は、前作「東京喰種」のラストから数年後。

喰種捜査官である本作主人公「佐々木琲世(以降ハイセ)」は新たに設立された、「クインクス班」のメンターに任命される。

クインクス...

それは、実験によって生み出された「クインケを体に内蔵した兵士」である。

佐々木琲世はクインクス班を導いて、多くの事件解決に臨む!!

クインクス

クインクスとは、体内にクインケを内蔵し、喰種の赫子のように用いて戦う喰種捜査官である。

「有馬貴将を超える捜査官をつくる」という目的で設立された。

通常クインケを用いて戦うが、クインケで対応できない敵と戦う際には自身の体内に保持するクインケを用いて戦い、半喰種と同じように片目だけ赫眼になる。そのため見た目は半喰種と変わらなくなる。

クインクス施術によって、喰種の持つ高い身体能力、回復能力を得ることはできるが、通常の喰種に比べると圧倒的に劣っており、劣勢に立たされることが多い。

どこかで...

前作「東京喰種」から一転、主要人物が大きく変更しております。

ここでは今作で登場、活躍するメンバーを紹介します!!

登場メンバー

<佐々木琲世(ささきはいせ)>

本作の主人公。クインクス班のメンターとして、クインクス班を指導する。趣味は喫茶店巡り。問題児が多いクインクス班をまとめようと振り回される日々を送るが、クインクス班のメンバーを家族のように慕っている。戦闘技術は特等捜査官である有馬貴将に直接指導を受けているため実力は相当なものである。過去の記憶がない。

<瓜江久生(うりえくき) >

クインクス班の班長。能力は優秀であるが、感情が表に出にくく、他人に気を使っているかのように言動をとるが、本心では全く違うことを考えてたりする。洞察力が優れており、喰種捜索に役立っている。父親が喰種捜査官であったが、幼少期に喰種に殺されている。自身の昇進のことを常に考え、手柄を立てるために単独行動をとる。

<六月透(むつきとおる)>

クインクス班のメンバー。まじめであるが、臆病な性格である。アカデミー時代からハイセにクインケの講義を受けていた名残から、クインクス班に配属後もハイセを「センセイ」と呼ぶ。赫眼の制御ができず、常時右目は赫眼状態である。クインクス施術を受けているにもかかわらず、身体能力の強化が見られず、体内のクインケを使用することができない。

<不知吟士(しらずぎんし)>

クインクス班のメンバー。見た目は金髪でサメのような歯をしている。場を盛り上げるような性格であるが、物事を考えて行動するタイプではないため、瓜江とコンビを組んで行動する際に、瓜江の巧みな言葉づかいでこき使われている。同じ班員に対しての仲間意識が強く、仲間に危険が及ぶと任務よりも仲間を優先した行動をとる。

<米林才子(よねばやしさいこ)>

クインクス班のメンバー。任務などにやる気を出さず、自室でゲームに勤しむ、所謂ニート。自堕落な生活を続けているため、肥満気味である。

新規キャラクター以外にも前作に登場したおなじみのキャラクターも多数登場するので前作ファンの人も見逃せない内容となっています!!

ハイセのビジュアルは、なんとなくどこかで見たことがあるような気が...

アニメ化

2018年4月より、テレビアニメの放送がスタート!!

多くのファンから望まれ続けていた、「東京喰種」の続編であるため海外のアニメファンの間でも大きな話題となりました!!

アニメ1期(「東京喰種」から数えると3期)の最終回では続編の制作が発表され、さらに本編終了後に続編の映像らしきものが流れファンを驚かせました!!

アニメ2期は2018年10月より放送開始です!!

アニメホームページには、ティザービジュアルが公開されており、その脇には「”悲劇”、終幕」。

「悲劇」とは…謎多き作品もついに終幕か…

期待は高まるばかりです!!

これまたどこかで…
ここではアニメを彩る声優陣をご紹介します!!

声優陣

主人公佐々木琲世を演じるのは、前作の主人公「金木研」を演じた花江夏樹さん。

www.seiyu-target.com


手柄をたてるために単独で行動をとろうとする瓜江久生を演じるのは、熱血な役やクールな役など幅広く演じる、石川界人さん。

声優「石川界人さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた! - 声優ターゲット


自身を制御できずにいる六月透を演じるのは、近年大注目の新人声優、藤原夏海さん。お調子者で、クインクス班の賑やかしである不知吟士を演じるのは、カッコイイ男性キャラを演じることが多い内田雄馬さん。

普段は家から出ず、ニート生活を送っている米林才子を演じるのは、可愛らしい役から、カッコイイ役など存在感のある声で定評のある、佐倉綾音さん。

声優「佐倉綾音さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた! - 声優ターゲット


新キャラの声優陣も実力派ぞろいです。さらに前作に登場したキャラクターの声優陣もそのまま続投しています。

ダークでミステリアスなストーリーをさらに深く濃厚なものにしてくれています!!

東京喰種という世界

前作から数年後を描く「東京喰種:re」。

果たして前作では解明されなかった謎は解決するのでしょうか?

今後の展開が一ファンとして楽しみです!!

記事:遊