声優ターゲット

アニメ、漫画、声優さんに関して発信します!

声優「蒼井翔太さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!

はじめに

女性のような美しい肌の持ち主、蒼井翔太さん(以下、蒼井さん)!声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中ですね!!

芸能活動の上で名前を何度か変更しています。柳川昇という最初の名前は翔太より昇のほうがいいと言われたことでつけたそうです。そこからアニソン歌手・声優を目指して活動再開した時に芸名を柳ヶ木昇に改名しました。

Eclipse(TVアニメ「デビルズライン」オープニング主題歌)【初回限定盤】

Eclipse(TVアニメ「デビルズライン」オープニング主題歌)【初回限定盤】


その後ライブへ出演した時、ULTRA-PRISMの小池雅也氏に「面白いね」と言われ仲良くなり今の所属事務所の株式会社Sの社長である佐藤ひろ美氏に紹介してもらいました。株式会社Sへ所属後「蒼井翔太」として活動を始め今に至ります。

声優デビューは2011年2月24日ゲーム『black Robinia』でした。同じ年にアニメ『君と僕。』では劇中歌を担当し、松下隆之介役でアニメデビューしました。

君と僕。 1 2期 全12巻セット BOX付 DVD 完全生産限定版 蒼井翔太


2014年12月3日OVA『この男子、石化に悩んでます。』にて田万里歩役にて初主演をしました。また初アニメ主題歌となる「glitter wish」では歌唱の他に作詞作曲も手がけました。

他にも『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE』シリーズの美風藍役、『少年ハリウッド』の富井大樹役、『フューチャーカード バディファイトシリーズ』の黒渦ガイト役、『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』の如月ルヰ役、『働くお兄さん!の2!』のググガガ役など。

なんだかすごい雨男で、何かしようと張り切るとすぐに雨が降ってしまうという蒼井さんの魅力をたっぷりご紹介します!

Innocent Wind

Innocent Wind

  • 美風 藍(CV.蒼井翔太)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!

蒼井翔太さんの魅力!

①女子力の高さ。

男の人ではあるけれど肌のきめ細かさ、髪の美しさ、唇のプルプルさなどなど、女性が憧れるものをたくさん持っている蒼井さんはラジオやライブのフリートークなどで美容のことについてよく語っていました。

最近でもラジオにそういう質問が届いたりしていてその時は細い美脚になるために何をしていましたかという質問でした。実際に蒼井さんが実践した脚やせのポイントは「温めて揉む」ことと話していました。

「太ももとかに通っている太い筋肉だったり、リンパをまず温めるんです。その後にうち太ももや外側のももを、セルライトを潰すように揉んでいく」「毎日お風呂上りにやったりしていました」と話しかなり詳しいことを感じました。

蒼井さんも体型維持のためにマッサージが痛くても続けていたり、全身ダイエットの感じで自炊をし、カロリー計算したりもしていたそうです。外食で食べ過ぎた時は、夜はバナナだけとかにしたりと女性と同じような努力をしていました。

バナナに含まれるカリウムが塩分の排出を手伝いむくみをとるとか、化粧の仕方については多少ファンデーションを塗って足を滑らかにした後に、縦の線にパールパウダーをさーって引くと美脚に見えることなどアーティストだからこそわかることも話していました。

さらに、パールを中心に乗せると、縦のラインが強調され左右がちょっと暗めに見えるので、シェービング効果になって太ももが細くきれいに見えるということまで語り美容家のようでした。

若干ラジオが美容講座のようになっているのでかなり参考になるところが多いです。男性の人にも使えるものがあるので自分磨きにはうってつけです!


SPONSORLINK




②意外なマイルール

蒼井さんはいろんな意外なマイルールを持っています。まずはライブの時のルール(お客さんではなく蒼井さん個人的に守っているルール)です。

「メイクの時以外座らない」

かなり疲れるのではないのかと思うのですが、「なんかそわそわして座れないというのもあるんですけど、廊下を行ったり来たりするっていうか、その空間になれるというか……。じっと7得るのがちょっと僕的には合わないという」とのことでした。

次は美のルール「肌に話しかける」

筋肉に話しかける人は聞いたことがありますが、男性で肌に話しかけるのは初めて聞きました!!

「毎朝、鏡で肌を間近で見て、ちょっと調子が悪い時には、どうしたの?って話しかけて、いいときには。今日バッチリじゃん!みたいに話しかけるんですよ。」

というふうに話しかけているようです。これで肌の調子も良くなったりするのだそうです。


最後は家のルール「常にハダカ」

まさか、裸族なのでしょうか!?

「締め付けられたくないんです。」

と一言。かなり意外でした。服も着る物によっては肌質を変えてしまうことがあるので肌質を良くしたい人は裸でいる人が多いと聞きますが蒼井さんもそちらのタイプの人だとはかなり意外でした。

宅配の人とかが来た時にはとっさに羽織るものとかが近くに置いてあるものなのでしょうか?結構そのあたりの私生活も気になります。

まとめ

声優としてデビューする前にもいろんな活動をしていた蒼井さんは他のところでもたくさんのことを知り努力してきています。
女性的でもあり男性的なところもある蒼井さんのその多面性がかなりいい魅力になっています。
演技でもライブでも多彩なパフォーマンスが溢れているのでいろんな楽しみがあります!
男の人も女の人も楽しめるものがたくさんあるのでぜひ見て聞いてみるのはいかがでしょうか?

FLY TO THE FUTURE(「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」挿入歌)

FLY TO THE FUTURE(「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」挿入歌)

蒼井翔太 PHOTO COLLECTION TRICK OR MAGIC  (ロマンアルバム)

蒼井翔太 PHOTO COLLECTION TRICK OR MAGIC  (ロマンアルバム)

記事:YU-KI

声優を目指すなら!

声優を目指すなら、ドラゴンボール「ベジータ」役や、名探偵コナンの「服部平次」 役でお馴染みのベテラン声優、堀川りょうさんが学院長を務める、

【インターナショナルメディア学院】

がおススメ!

まず無料資料請求してみてください!決めるのは資料を見てからでも大丈夫!

こちら>>まずは資料請求!

迷っているならまず一歩!

養成所に行くまではない!少し活舌や発声や第一歩を踏み出したければ、趣味志向者、プロ志向者、誰でも目的別に通える、ボーカルスクール、

シアーミュージック

がおススメ!

発声・滑舌矯正で好印象な話し方に!

こちらは無料体験レッスンがあるので是非一度行ってみてください!全国展開しているから、あなたの街の近くにも見つかるかもしれません。

無料体験レッスン申し込みはこちら>>【シアーミュージック】無料体験レッスン募集プログラム