声優ターゲット

声優になるための、声優を知るための情報が満載!!声優情報サイト!

声優「浅沼晋太郎さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!

はじめに

万能プレイヤーの浅沼晋太郎さん(以下、浅沼さん)!声優以外の活動がものすごく多く本当にすごい人物なのです!!

もともとは劇団活動からスタートをしてラジオドラマの脚本やCMのコピーライトなどを手がけていました。2006年にテレビアニメ『ゼーガペイン』のオーディションに合格したことから声優として本格的に活動を始めました。

『ダイヤのA』では声優として出演以外にも脚本と演出も担当されているので人作品でいろんなお仕事もしていました。

「AD-LIVE2017」第6巻(蒼井翔太×浅沼晋太郎)(初回仕様限定版) [DVD]

「AD-LIVE2017」第6巻(蒼井翔太×浅沼晋太郎)(初回仕様限定版) [DVD]

ダイヤのA The LIVE II [DVD]

ダイヤのA The LIVE II [DVD]


他にも『あんさんぶるスターズ!』の月永レオ役、『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』の山賊の少年役、『クズの本懐』の桐嶋篤也役、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のエイダン・フィールド役などで出演しています。

「ハイブリッド・アミューズメント・ショウ bpm」というエンターテインメント・ユニットは現在まで定期公演を行っています。演出もし出演ももちろんされています。

この活動が認められいろんな人の耳に入っていることから多くの制作の人に信頼されています。声優の鈴村健一さんの信頼も厚くAD-LIVEの演出も任されています。

演出脳を明確に持って声優の活動も続けている浅沼さんの魅力をたっぷりご紹介します!

About me(カバー) [feat. 飯盛 駆(CV:浅沼 晋太郎)]

About me(カバー) [feat. 飯盛 駆(CV:浅沼 晋太郎)]

  • 蝶々P
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
G anthem of Y-CITY

G anthem of Y-CITY

  • 碧棺左馬刻(CV:浅沼晋太郎)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

浅沼晋太郎さんの魅力!

①男性を感じない?

以前声優の花澤香菜さんのラジオ『花澤香菜のひとりでできるかな?』の中で女性のタイプのなかでちょっとしたやり取りがありました。

花澤さん「浅沼さんの好みのタイプはどんな人ですか?」
浅沼さん「あ〜…僕ねいろんな人から男性を感じないと言われるんですよ。ブースの中で全 員女性で僕一人だけ男とかでも、気にせず女子トーク担って馴染んでいると言われた。」

というやり取りがあったのです。他にも浅沼さんの前で着替えができるという話までありました。

声優の方は結構芯のしっかりした声優の方が多いのでそうなりやすい可能性はあります。
実際浅沼さんがこういう体験から女性のタイプは自分の男らしさを引き出してくれるようなタイプの人がいいとおっしゃっていました。

他にもインタビューでは自分磨きに手を抜かない、さっぱりした性格の人でおしゃれ言葉遣いや立ち居振る舞いに品がある人がタイプと答えていたり、気になる女性のパーツは髪とお肌と答えていました。

浅沼さんも自身の見た目にはかなり気をつけているところが伝わってくるのでパートナーもそういう人だと自分も刺激を受けてさらにいいものが生まれてくるように感じるのでしょう。

特にお肌と髪は手間がすごくかかるので美しく清潔に保つためには日々のケアが現れます。そういうところも見ているのでなかなかハードルは高そうです。

いつも人のいいところや作品のいいところを引き出すことをしている浅沼さんはプライベートは引き出してもらう側なのですね。


SPONSORLINK




②浅沼晋太郎さんの若さ!

筆者も一番最初に浅沼さんを知って写真を見た後実年齢を知ったときに驚きました!知っ歳の年齢よりも10歳以上若く見えるので…。

声優の方は他の業界に比べても比較的年齢が見た目より若い感じがする人が多く感じます。筆者もしょっちゅう年齢に驚きます。

さらに驚いたのが浅沼さんが劇団や脚本、コピーライターなどの裏の仕事などをメインにしていた頃の画像をいろいろ見てみたことがあるのですが、昔の写真より明らかに今の方が若く見えるように感じます。

髪の色が黒から明るいカラーに変わったことだけが見た目が若くなるということではないと思うので以前に比べてやりたいことがたくさんできていて今が充実していることを示しているのでしょう。

AD-LIVEのキャスト発表会見の時とかによく話されますがプレッシャーを感じると言いつつもすごく声には楽しさが混じっていてこの業界で活動して生きていることに幸せを感じていることが伝わってきます。

心から生き生きして若いことは見た目にも現れるのですね!

まとめ

実際浅沼さんは演じるキャラクターが少年とかが多いです。
映像インタビューのときに演技のことや脚本に関して語っていることがありますがすごく深い考えを持っていてそれを実現させている浅沼さんの実力の凄さも伺えます。
演出や脚本能力も非常に高く素晴らしい世界を生み出すので浅沼さんの世界感を舞台などでも感じると別の魅力も感じます!
今後もまだまだいろんなところで活躍する浅沼さん目が離せません!

「思春期は終わらない! 」メイキングDVD

「思春期は終わらない! 」メイキングDVD

「声優ターゲット」YouTubeチャンネル

声優ターゲットの記事が音声で聴ける「声優ターゲット」YouTubeチャンネルが出来ました!是非ご覧ください!

声優を目指すなら!

声優養成所に入所するのが一番の近道!

数ある養成所の中、どこに行けばいいのか迷ったら無料資料請求できるところが、安心で手軽にチェック出来るので良いと思います。

サイトでは伝わらない情報も
分かりやすく掲載されています。

【日本ナレーション演技研究所】
は大手で第一歩にはおススメです!


まず無料資料請求してみてください!決めるのは資料を見てからでも大丈夫!