声優ターゲット

アニメ、漫画、声優さんに関して発信します!

声優「小西克幸さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!

はじめに

アニメーション、舞台、イベントのどこでも面白いこともかっこいいことも感動させることもできる実力をお持ちの小西克幸さん(以下、小西さん)!!!

学生時代はサッカーに明け暮れ、ゴールデン帯のアニメとはかけ離れた生活を送っていたのですが、再放送でアニメを見る楽しさに気付き友人の言葉から声優の話が入るともともと声優志望だった姉から勝田声優学院を勧められたことから入所し声優業界への一歩を踏み出しました。

アニメのポケモンで小西さんが演じているポケモン同士の対決を小西さんの演じるキャラクターが審判をするという回が存在しゴールデン小西さんタイムが展開されていました!

もしカレvol.2~もしもあなたの日常に俺様カレシがプラスされたら~

もしカレvol.2~もしもあなたの日常に俺様カレシがプラスされたら~


デビュ作品は「勇者王ガオガイガー」のボルフォッグ及びビッグボルフォッグという人格ベースとなった犬神霧雄も含んで役を担当していました。

主な出演作としては『ガンダムさん』のシャアさん役、『東京喰種トーキョーグール』の亜門鋼太朗役、『北斗の拳 イチゴ味』のケンシロウ役、『マギ シンドバッドの冒険』のバドル役、『魔法陣グルグル』でアドバーグ・エルドル役、キタキタ親父役、『キャプテン翼』のロベルト本郷役などで活躍されています。

魔法陣グルグル 1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]


『天元突破グレンラガン』でのカミナのかっこよさが未だにいろんな所で言われている小西克幸さんの魅力をたっぷりご紹介します!

小西克幸さんの魅力!

人に愛される力

小西さんは作品で共演した人とかなり仲良くしていることがすごく多く、よくその人たちといろんなことをしています。

ゲーム『テイルズオブシンフォニア』で共演をしている水樹奈々さんと小野坂昌也さんとは交流も進行もものすごく深いです。

水樹さんとは彼女の座長公演「水樹奈々大いに唄う」に4回とも出演をしています。1回目は剣術の達人の盗賊役、2回目は新撰組副長・土方歳三役、3回目は渥美格之進役、4回目では金太郎役を熱演しました。

殺陣やプロレスを披露して詰めかけたファンを魅了しました。特に小西さんは面白いボケとかフォローするトーク力がすごいため見に来てくれた人を楽しませました。

小野坂さんとはゲーム好きなところとテイルズの時の水樹さんのことがすごくいい人ですごく可愛い人で本当に大好きというところでも分かり合っているところもあるので二人はかなり深い絆があります。

シンフォニアでの小西さんと小野坂さんのキャラクター同士の関係もすごく熱いものがあったのでさらに深くなっていきました。

ゲームの中の良さからもともとは小野坂さん一人で始まったYouTube番組に二人で出て面白いことをやりながら進めています。

関智一さんとも縁がありずっと劇団公演にも出演していて毎回メインの役で出演しています。

www.seiyu-target.com


結構仲がいいことが大事で、その上一緒に出してもらったことを上回る恩を返していく面白さや芝居力が彼にあることがいろんな人に使ってもらうことができている理由です。

小西さんの力は人をきゅんとさせたり笑わせたり感動させたりするので本当にいい話ものには結構涙がつきものになりますのでオススメです。

劇場版ハートの国のアリス 〜Wonderful Wonder World〜

QuinRoseから発売されたPC女性向け恋愛アドベンチャーゲームで不思議の国のアリスの話をモチーフにした作品アニメーション映画作品です。

あらすじ

主人公のアリスは時計を持ったウサギを追いかけて不思議の国へ訪れます。そこは誰にでも愛されてしまう国。ハートを奪われたら帰れない。

アリスはハートを奪うゲームに参加します。

その中で忘れた大切なものを思い出していきます。命は軽く、死んでも新しい役職が蘇る世界。

果たしてアリスは帰ることができるのでしょうか…。

SPONSORLINK



主人公のアリスが出会う帽子や屋敷の主人でありマフィアのボスであるブラッド=デュプレの声を担当しているのが小西克幸さんです。彼はゲームにも映画にも出てくるアリスのトラウマと深い関わりを持つキャラクターです。

すごく色気たっぷりの男の人で普段の生活では紅茶が好きで読書好きな面ばかり見るのですが、やはり戦いが始まったり冷静沈着に人を見る目や時には冷酷な判断もできるものすごく頭のキレる人間です。

この時の小西さんの演技はものすごく色気たっぷりで男の人も女の人も惑わす存在です。男の人は人としての器の大きさ、女性には気遣いから話しかけ方からの色気たっぷりな声。本当に虜になります。

この話は顔の見える人間と顔の見えない人間がいると主人公以外の人たちは話します。しかし主人公にはどの人の顔もちゃんと見えているのにどうして見えないのかという疑問が現れます。

ここにこの物語の真実が詰まっています。人間が大事にしているもの本当の意味に気づかされる作品なので、この作品に触れてみて欲しいです。

まとめ

小西さんは演技者として本当にすごい力を持っているので、熱いキャラクターの作品や色気のあるキャラクターの作品といろんなものを見てみて欲しいです。

テイルズのイベントでも面白おかしく楽しませてくれるので触れてみるのをオススメします!

記事:YU-KI