声優ターゲット

アニメ、漫画、声優さんに関して発信します!

異世界モノの人気作!!「Re:ゼロから始める異世界生活」をまとめてみた!!(声優:小林裕介さん 出演)

はじめに

皆さんは、「やり直したい」と思ったことはないでしょうか?

私は何度かあります( ̄▽ ̄;)

今回ご紹介する「Re:ゼロから始める異世界生活」は主人公が同じ場面を何度もやり直すことでハッピーエンドを目指す作品です!!

ストーリーやキャラクター紹介はもちろん!人気の秘密も探っていこうと思います!!

作品概要

「Re:ゼロから始める異世界生活(以降リゼロ)」は長月達平原作作品。小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載後、MF文庫Jより刊行される。

シリーズ累計部数は430万部を突破!!

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)


2017年の「このライトノベルがすごい!!」で文庫部門第2位を獲得。

2016年4月よりアニメ放送がスタート!!

可愛らしい絵とは裏腹に、重厚でミステリアスな内容に多くのファンを獲得!!

2018年秋には新作OVAが劇場公開されるなど、リゼロ熱が収まる気配はない!

Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]

Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]

ストーリーが進まない!?

主人公「ナツキ・スバル」は深夜、コンビニで夜食を買い、外に出ると、次の瞬間異世界に飛ばされる。

困り果てていると通りすがりの少女に助けられる。

見ず知らずの自分を助けてくれた少女に恩返しをするべく、少女の探し物を手伝うことに。

街中を探した結果、とある家にたどり着く。

意を決して中に入ると、何者かに殺されてしまう

次の瞬間、異世界に飛ばされた時と最初の場所に戻っていた…

まるでビデオの巻き戻しに遭ったかのように…

こうしてナツキ・スバルの長く、途方もない旅が始まった…

SPONSORLINK




あなたはどの子が好み?

今作にはたくさんの魅力的なキャラクターたちが登場します!!

ここではそんなキャラクターたちをご紹介します!!

ナツキ・スバル

本作の主人公。日本に住んでいた、ただの高校生。しかし、学校には通っていなかったため実質ニートのような生活を送っていた。突如、異世界に飛ばされる。そこで「エミリア」に助けられたことで、彼女に好意を抱き、彼女のために行動をとるようになる。一度死ぬと、特定の地点(時間)まで戻される「死に戻り」の能力を用いて異世界で奮闘する。

エミリア

本作のヒロイン。銀色の髪を持つ、人間とエルフの間に生まれたハーフエルフ。精霊術師であるため、精霊である「パック」と常に行動する。困っている人がいたら見過ごせない性格である。

パック

猫の姿をした、精霊。エミリアと常に行動しており、彼女のために行動している。親しみやすくおっとりとした性格だが、使用する魔法は絶大な威力を放つ。

レム

エミリアが住む屋敷のメイド。青色の髪をしており、同じくメイドのラムとは双子で、レムは妹にあたる。働き屋で、有能である。鬼族の生き残りである。

ラム

エミリアが住む屋敷のメイド。赤色の髪をしており、レムとは双子で、ラムは姉にあたる。レムのことを何よりも大切にしている。鬼族の生き残りである。

ベアトリス

エミリアが住む屋敷にある禁書庫の司書。見た目はフリル付きのドレスを着た少女。かわいいものが好きで、パックを慕っている。魔法に長けている。

公式ページなどで公開されている公式アートを見ると、どのキャラクターもかわいらしいですね!!

何度も、何度も...生き返る

今作最大の特徴は「死に戻り」です!!

「死に戻り」とは、主人公「ナツキ・スバル」が死ぬと、とある地点(時間)に巻き戻される能力。

この能力は、任意で発動できず、必ずスバルが死んだときに発動します。

イメージとしては、テレビゲームでとある地点でセーブをし、その後ゲームオーバーになった際に、そのセーブした地点からやり直す感じです。

今作では、スバルがこの死に戻りの能力を用いて、なんとかハッピーエンドに進めようと奮闘するストーリーになっています!!

しかし、そのハッピーエンドにもっていくのが大変なんです!!

なんと一歩間違えればバッドエンド確定ルートになります...

そのため、スバルは何度も何度も同じ場面を繰り返し、何度も何度もバッドエンドを迎え、たった一つのハッピーエンドを目指して奮闘します!!

それにしても、このバッドエンドがほんとに見ててつらいものなんです…

後半になるにつれて、バッドエンドの容赦のなさには、もう...

気になる方はぜひ確認してみてください...(笑)

待望のアニメ化!!

2016年4月からはアニメ放送が開始!!

その可愛らしい作画とは裏腹に、シリアスな展開に多くの視聴者を驚かせました!

また作中だけでなく、オープニングにも作風を感じる演出がされております!

また声優陣も豪華で、主人公「ナツキ・スバル」役には、小林裕介さん。ヒロイン「エミリア」役には、高橋李依さん。パック役には、内山夕実さん。レム役には、水瀬いのりさん。ラム役には、村川梨依さん等々、ここでは書ききれないほど多くの方々が参加されています!!

www.seiyu-target.com

特徴的なBGM

今作アニメの特徴に、聞いたら耳から離れないBGMがあげられます!!

明るいモノも多いのですが、なんといっても聞いたらトラウマになりかねないBGMもあるのです。

特にスバルが「死に戻り」した際に流れる「魔女の呼び声」という曲は、聴いた瞬間恐怖心が湧き出ると思います!!

怖いもの知らずの方は、iTunesなどで視聴できますので、ぜひ一度聞いてみてください!!

魔女の呼び声

魔女の呼び声

  • 末廣健一郎
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!

またストーリーの展開に合わせた楽曲の使い方が聞いてて鳥肌がたちます!!

筆者の一番鳥肌が立ったシーンは11話中盤のシーンです!!そこまでのストーリーを踏まえてのシーンだったので、初めて見たときは鳥肌がたちました!!

SPONSORLINK




新作!!

そして!!2018年10月6日より、ファン待望の新作OVAが劇場公開されます!!

タイトルは「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」です!

時系列としては、アニメ11話の後となっています。

キービジュアルも公開されており、スバル達、メインキャラが冬の衣装をまとっているものと、スバルとエミリアがお花畑にいるツーショットのものが公式サイトで公開されています!!

スバルとエミリアのツーショットは私も大好きな絵柄となっておりますので、ぜひ見てみて下さい!!

繰り返す人生

異世界転生モノとして随一の人気を誇る今作。

キャラクターの可愛さは勿論、ストーリーの濃厚さも人気の秘密といえます!!

今後も更なるコンテンツが広がることを願っております!!