声優ターゲット

声優になるための、声優を知るための情報が満載!!声優情報サイト!

声優「下野紘さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!

はじめに

ネタといえば歌ネタで評判の声優・下野紘さん(以下、下野さん)!他にもハト胸でいじられることもありますがかなりいい人と評判の人です!!

声優としてのデビューとなったのはゲーム『リリーのアトリエ〜ザールブルグの錬金術士3〜』のテオ・モーンマイヤー役での出演です。

2002年に『ラーゼフォン』の神名綾人役でテレビアニメデビューをしました。2003年から2007年まで声優ヴォーカルユニット「Root」のリーダーとしても活動したいました。

他にも人気漫画の『SKETODANCE』の主人公といつもいがみ合っている双子・椿佐介役、『神のみぞ知るセカイ』の主人公・桂木桂馬役、『進撃の巨人』・『進撃!巨人中学校』のコニースプリンガー役、『東京喰種』のナキ役などで出演しています。

日本唐揚協会主催「唐揚グランプリ」に6年連続でベストカラアゲニストを受賞した経験があります。この時期は本当に収録の時にもからあげクンを持参していた映像が残っているくらいすごく食べていました。

2012年3月の第6回声優アワード歌唱賞を『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズのユニット「ST☆RISH」名義で受賞しています。

他にも栃木県下野市の輝け下野エール大使に就任もしている下野さんの魅力をたっぷりご紹介します!

SPONSORLINK



Rainy cocoa

Rainy cocoa

  • 都倉碧(CV:下野紘)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

下野紘さんの魅力!

①同年代の声優さんと同い年には見えない!?

下野さんはデビューからかなり少年の役をすることが多いです。見た目も実際の年齢より若く見えることからそのことで共演の人にいじられることもすごく多いみたいです。

同年生まれの男性声優さんには、杉田智和さんと中村悠一さんがいるけれどもとても同い年には見えないともっぱらの噂にっています。実際に写真を見比べてみても同じ年には本当に見えないですよね。

30歳を迎えた翌日に街で学生と間違われたことがあったり、31歳になってもお酒を買う時に年齢確認を求められたこともあったそうです。

実際に声も少年に聞こえるのでさらに確認を求められることは多いと思います。性格もなかなか子供っぽいところがあります。『うたの☆プリンスさまっ♪』の来栖翔役は本当にはまっていてハツラツしているところも身長が小さいことを気にしているのも自然に感じ見ている側も自然と受け入れていました。

同アニメのライブ時に、飛んで跳ねてワイヤーアクションを使って大回転をしたりしています!
演出込みで見どころ満載の可愛さです!


実際幼く見えることを含めていじられることが多いですがラジオなどではものすごくフェチについて話していることがあります。

ちなみにお尻フェチのようで特にデニムのスカートのキュッとしたところが大好きという話をしていたことがありました。他にも「眼鏡っ娘」・「文学少女」属性にこだわりを持っているそうです。

Color of Life 初回限定盤

Color of Life 初回限定盤

Black Thunder

Black Thunder

  • 下野 紘
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

SPONSORLINK




②即興オリジナルソングメーカー?

下野さんは番組や舞台などで即興オリジナルソングを作ってくださいと無茶振りをされることが一番多い声優さんです!本人は得意と感じているかわからないですが、他の声優の人は下野さんが出ると「十八番(おはこ)の歌ネタくるじゃん」と言われるほど浸透しています。

ラジオでともにパーソナリティを務めた梶裕貴さんや小野大輔さんなどから「本当にいい曲」と絶賛されています。

即興の無茶振りの中でも『アニソンぷらす』に出演された時は即興で振り付けもお願いします!と、からあげクンを手に持っている下野さんにお願いしていました。

その時に「え!?フリも!!しかも今!!」と驚きながらも即興でメロディーと振り付けをしていました。


その後ジングルで当分の間下野さんの即興メロディーとダンスが使われていました。筆者も実際に見ていたこともあり、今も忘れらいないくらいのインパクトがありました。

即興曲の中で英語が出たりしますが、英語は苦手だそうです。ラジオ『バカとテストと召喚獣 文月学園放送部』でGREAT(グレイト)を「グリート」、VISIT(ビズィット)を「ビスタ」と読んでしまいパーソナリティの人からいじられて開き直って怒っていたこともありました。

怒るポイントとか怒り方も可愛らしくて憎めないところがさらにいじりたさを掻き立てるのだと思います!

まとめ

下野さんは「ハト胸」と呼ばれています。計測したところサイズはBカップ!?だそうです。
「学生時代に筋トレだけをしてて学校を卒業した後筋トレを止めたためか、形だけ残ってしまっただけ」と話しています。
はっきりと話す方ですがすごく人に気を使ったりいじられたら反応したりと可愛い後輩と感じている先輩声優の方は多いようです。
チャレンジ精神は強くワイヤーアクションの練習の時はかなり稽古場に通っていたことを明かしています!
演技だけではなく力を入れているライブなど触れてみるとかなり刺激を得られるので触れてみてください!

下野紘のおもてなシーモ! (8) [DVD]

下野紘のおもてなシーモ! (8) [DVD]

裸の時間~若き才能~ 声優・下野紘 [DVD]

裸の時間~若き才能~ 声優・下野紘 [DVD]

声優を目指すなら!

声優養成所に入所するのが一番の近道!

数ある養成所の中、どこに行けばいいのか迷ったら無料資料請求できるところが、安心で手軽にチェック出来るので良いと思います。

サイトでは伝わらない情報も
分かりやすく掲載されています。

【日本ナレーション演技研究所】
は大手で第一歩にはおススメです!


まず無料資料請求してみてください!決めるのは資料を見てからでも大丈夫!