声優ターゲット

アニメ、漫画、声優さんに関して発信します!

声優「寺田御子さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!

グラビアや女優などの活動もしている寺田御子さん(以下、寺田さん)!声優の仕事は最近するようになったみたいですね!

美人さんで巨乳で”潔癖アイドル”としての活動がかなり目立っていますがなかなかアイドルの中では変わった個性を持っています。アイドルで潔癖だから手袋する子はなかなか見ないのでびっくりです!

声優としての活動は『鬼斬』ではかぐや姫の友人、『美少女遊戯ユニット クレーンゲール』ではレポーター役、そしてもうすぐ放送開始の『邪神ちゃんドロップキック』では浩二(氷ちゃん)の役を演じます。



キャラクターとしての出番がどれくらいあるかわからないけれどどんなキャラクターとしてアニメの中で生きてくのかすごく楽しみです。

テレビでは日本テレビの『24時間テレビ』、『しゃべくり007』やテレビ東京の『ゴッドタン』などにも出演していました。DVDを出したりかなり表立った活動も多かったです。

DVDの発売の時の映像では衣装は自分でこういうのがいいんじゃないかと提案もしていたことを話しています。メイド服着たりバニーガール着たり本当にいろんな服装をしています。

可愛い顔、セクシーで魅力的なボディの寺田さんの魅力をたっぷりご紹介します!


寺田御子さんの魅力!

①グラビアアイドルからタレントへ

知っている方は色気のある寺田さんのことの方をご存知かもしれません。見た目もそちらなので、筆者も写真を見た時は艶っぽいなぁと感じました。

ですがグラビアアイドルとしてデビューした時は清楚なイメージに色気がたっぷりという方向だったようです。その頃は”エロ清楚”をキャッチコピーにしていて新人グラビアアイドルとして注目を集めていました。

そこからタレントに転身し、アイドルの活動もしていくようになりました。その頃潔癖症のイメージをつける話がありました。エレベーターのボタンは自分が持っているペットボトルや、部屋の鍵とかで押したりするそうです。

タクシーとかではマイシートを敷いて座ったりしているという話も映像も残っています。どこまでのラインが彼女の中でOKかが問題となりいろいろ疑われてもいますが、声優活動ではどのような話が出るのかで真相がわかると思っています。

それからラジオパーソナリティも務めています。活動の幅は本当に広いですね!いろんなことにチャレンジしながらしているのは大変だと思いますが声優の活動もこれからなので楽しみです!

②特技は日本伝統もの!

特技を見た時に筆者が感じたのは本当にお嬢様という感じのものが並んでいました。特技は『茶道』『着付け』『日本舞踊』と書かれていました。3つとも日本の女性らしい振る舞いや裁縫を身につけることもできるので仕草がとても美しくなります。

日本独特の美人の仕草をされているので納得です。この特技が活きているようで「きものクイーンコンテスト2015」で「GirlsAward賞」を受賞しました。このコンテストは約500名の着物姿の女性が一同に会する国内最大級の着物コンテストなのです。

競うのは着物姿の美しさで着物が似合う女性を決めるものです。2012年には剛力彩芽さんも受賞しています。このコンテストで入賞すると、着物姿でもいろんなメディアの活躍の機会を得ることになります。そして、ガールズアワードモデルとしてランウェイを歩く権利ももらえるんです!

この特典のためにいろんなモデルさんや一般の女の子たちがたくさん応募するんです。その中で選ばれたのは本当にすごいことなんです!

またその姿みたいですね!!

美白とインドア派の関係!

以前寺田さんは週刊ヤングジャンプが主催するグラビアアイドル、女性ファッションモデル、女優などから将来のグラビア界を担う人材を発掘するために行われた「デキセン」という企画がありました。

10人が選ばれるものでその10人の中にもちろん選ばれたのですが、その時のキャッチフレーズは「その肌は水晶のように清廉・清楚に澄み輝く!!」でした。どうやら寺田さんはインドア派で、家の中に入るとほっとするようです。

実は彼女は引きこもりになった時期があってその時に寺田さんのお母さんがとても心配し自分を認めてもらえる場所を見つけられるようにとオーディションを勧めてそれが、寺田さんの自信につながっていき、いろんな表現ができるようになっていったようです。

他のことでも、母のことを寺田さんは尊敬しているようで、お母さんのご飯も大好きだそうです。そりゃ、引きこもりたくなる環境が出来上がってるから気持ちわかります。もちろん日焼けしないためもあると思います!

まとめ

声優としての活動はこれからですが以前はたくさん映像に出ていたようです。その時の表現がどんな風に影響出てくるのかワクワクです。
着物や他の服装もたくさんイベントで見てみたいですね!「邪神ちゃんドロップキック」でも、本編だけじゃないくていろんな表現やトークを聞けることを楽しみにしています!

記事:YU-KI

声優を目指すなら!

声優を目指すなら、ドラゴンボール「ベジータ」役や、名探偵コナンの「服部平次」 役でお馴染みのベテラン声優、堀川りょうさんが学院長を務める、

【インターナショナルメディア学院】

がおススメ!

まず無料資料請求してみてください!決めるのは資料を見てからでも大丈夫!

こちら>>まずは資料請求!

迷っているならまず一歩!

養成所に行くまではない!少し活舌や発声や第一歩を踏み出したければ、趣味志向者、プロ志向者、誰でも目的別に通える、ボーカルスクール、

シアーミュージック

がおススメ!

発声・滑舌矯正で好印象な話し方に!

こちらは無料体験レッスンがあるので是非一度行ってみてください!全国展開しているから、あなたの街の近くにも見つかるかもしれません。

無料体験レッスン申し込みはこちら>>【シアーミュージック】無料体験レッスン募集プログラム