声優ターゲット

声優になるための、声優を知るための情報が満載!!声優情報サイト!

声優「梅原裕一郎さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!


ネットでまだ知名度がほとんどない状態の頃からかっこいいという声が山ほど見受けられた梅原裕一郎さん(以下、梅原さん)。

「雰囲気イケメンじゃなくてガチ」「俳優とかモデルでも通用する」「間違いなく人気出る」というコメントが飛び交っていました。生田斗真さんや小池徹平さんに似ているという声もありました。知名度が上がるとさらにいろんな人気が高まっています。

『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』のユージン・セブンスターク役や『アイドルマスターSideM』の鷹城恭二役などの大きな役で現在も大活躍していました。デビューしてから1年経たないうちに初レギュラーを果たすほどの実力があります。さらに1年後には『ヤングブラック・ジャック』の間黒男役で初主演も勝ち取りました。


声質は見た目の爽やかさとは少し違い、低音ボイスが特徴で年齢よりも上に見られがちです。甘い声をしていて女性をどんどん虜にしていますが下ネタが好きだったりと意外な一面も持っている梅原さんの魅力を書いていきます!

梅原裕一郎さんのここがイイ!!

①お尻フェチ!!

お尻フェチなようで共演した男性声優のお尻を触るというイケメンさんからは意外なフェチがあります、下ネタとかも言いますがこのお尻フェチはなかなかされた声優さんが多いみたいです。一時期Twitterでも話題に上っていたほど!

なんと『美男高校地球防衛部LOVE!』の作品の時には声優の西山宏太朗さんからそれを暴露されてしまうという。ちなみにその時に「西山宏太朗のケツは俺のだ」という発言もあったみたいです!なのに!なのに!なんと浮気か!!という発言が西山さんから飛び出してきたのです!最近「一番良いのは山本さんのケツらしい」と。そこで一緒に共演されていた白井悠介さんも「俺のお尻も揉んだのに」と言い始める始末です。


その話が繰り広げられている間梅原さんはそわそわしていてなんだか気まずそうな感じでいらっしゃいました。がそこで「いや、みんなそれぞれ良さがあるんです!」とそれぞれのお尻に魅力について語りだすのです。

その時の表情がかなり楽しそうなので本当に好きなのか、スキンシップの一つなのか中々際どいラインでした。

SPONSORLINK




②イケメンとしてメディアに大活躍!?

声優として有名になるとテレビ番組への出演も多くなってきて掛け持ちもしていたりしている梅原さん。『ツキプロch.』はTOKYO MXで放送をしていましたし、『オトメイトチャンネル』や『美男高校地球防衛部LOVE!ニコ生!〜バトリナマァーズ〜』はニコニコ生配信で放送されていました。

意外な姿がたくさん見ることができてキャラクターが好きだった人も梅原さん本人が好きになったファンの方がたくさんいたと思います!!!

そこからライブDVDなどにも出ることが多くなり写真集も販売になりました!もともと声優グランプリで雑誌連載していましたがそこから『梅原裕一郎1stフォトブック めっちゃ良い塩梅。』が発売することができたようです!


写真の写り方もかなり良く、ここでしか読めない内容もあるので梅原さん大好きな方は手にとって後悔しない一品です!!

今は声も姿も出来上がった作品でしか見ることができないのが悲しいですね。



現在は病気療養中。

筆者も速報が入ってきた時にかなり驚きましたが、急性散在性脳髄炎の治療のため休業することになっていました。
公式のホームページにて発表されていました。
http://www.artsvision.co.jp/news/4720/
今後の展開も含めて、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

急だったことがアーツビジョンの公式のメッセージから読み取れ、ファンの方もかなり心配しています。活動の復帰の時期は今後発表されるとのことで、早期復帰したいという意思が本人には強くあるのかもしれません。

ぜひ早く治ることを心よりお祈りしております。

2018年7月30日に退院報道されましたね!
徐々に再開とのことで楽しみです!!!
でも無理なさらないでくださいね?


まとめ

声優アワードで新人賞をとるほどの実力があります。
ラジオとかもかなりカメラしているのかみんなで楽しく話しているところは自然体で良い声でお話しされます。
急に大きい病気にかかってしまって治療に専念せざるおえない体になってしまいましたが、活躍されていた時も今も本当に人気があります!

梅原さんは役で楽しむのも有り!
やや変態なトークも有りなので作品だけでなくラジオに触れてみてください!

黄砂に吹かれて

黄砂に吹かれて

  • 梅原裕一郎
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!


記事:YU-KI