声優ターゲット

声優になるための、声優を知るための情報が満載!!声優情報サイト!

声優「七瀬彩夏さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!

はじめに

2018年3月の第12回声優アワードにおいて新人女優賞を受賞した七瀬彩夏さん(以下、七瀬さん)。可愛らしいけどちょっと他の人とはずれてる?

七瀬さんは買い物、音楽鑑賞が趣味です。特技はイラストを描くこと、バレーボールをしておりバレーボールについては実際ユニフォームを着ているところが容易に想像できるようしをしています。実は左利きでそれは映像の時やイベントの時にしか見れないのでなかなかレアです。


あだ名は「あやサマー」です。あやという名前で活動している人が結構いるので「あやチュー」さんと間違われるようです。
ここをいかし、声優界の「あやかさん」と次々とゲストで出演するニコニコ生放送番組『あやかRe!』にメイドあやかとしてレギュラー出演をしています!

『サクラクエスト』小春由乃役や『僕だけがいない街』オサム役が代表作で2015年デビュー果たしたばかりです。現在はレギュラー出演や主役を務めることも多くなり将来の活躍も期待されている七瀬さんの魅力をたっぷりご紹介します!


七瀬彩夏さんの魅力!

①可愛い七瀬さんが好きなものは?

若手女性声優の登竜門的番組『ラジオどっとあい』の70代目パーソナリティを務めていた七瀬さん。この番組の歴代パーソナリティは現在人気の能登麻美子さん、豊崎愛生さん、内田彩さんなども務めていたことがあります。

そこで七瀬さんはさまざまなトークが繰り広げられており、うさぎカフェに行ってぬいぐるみをソファの上に並べたり、猫カフェに行って猫と一緒に写真を撮ったりと女の子らしい一面を語る一方で、実はビジュアル系バンドが大好きという意外な一面を告白しています!!好きなバンドは「the GazettE」と公表しています。

紅蓮

紅蓮

  • the GazettE
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!

すごく意外で筆者も最初びっくりしました!

とあるラジオの「天使の戯言」というコーナーでは「ヴィジュアル系が何々するとき言いそうなセリフ」や「ヴィジュアル系が何々のときしそうなポーズ、行動」などを募集するほどかなり好きだそうです。ライブのときは一体どんな聞き方をしているのかかなり気になします。


七瀬さんのトークはリスナーの方々からかなり好評で御便りなどでは多種多様な反応をして自分のお便りまた読んでもらいたくなる可愛らしさがあります。お手紙職人の腕がなる!!!
今もいろんなラジオをしていますが一人で番組を進めていくだけの力があり、活躍次第では大きな番組を任されると思うほどの実力があります。

他にはハイテンションなトークやリアクションを見せる一方でクールなダンスを見せているところもありそこでのギャップもたまりません!!!

SPONSORLINK




②伊藤かな恵さんと間違われた?

実は『サクラクエスト』が放送された当初のときですが、音声をアニメを見ながら聞いていた人は伊藤かな恵さんと勘違いする人が多くいました。クレジットを見るまでそうだと信じていた人は本当に驚いた人が多くいたみたいです。その後も「伊藤かな恵さんに聞こえて仕方ないんだけど違う人なんだなぁ」という人もいました。


アニメでの演技に関してはかなり好評で七瀬さんに注目をし始めた人もたくさんいました。「かなり若手みたいだけど普通にいい感じですごいハマリ役なきがする」や「サクラクエストの主人公の声優さん上手いなぁ」という絶賛の声も話も聞きました。

初主役でいろんな話題が持ち上がりそして高評価が得られたことは彼女にかなりの実力が備わっているからなのだと感じます。次の主役への期待感もかなり高まりますね。

七瀬さんのターニングポイント!

現在アクセルワンの準所属でアクセルワンの養成所アクセルゼロを卒業しています。そこからの道のりは格好長かったり、同世代の声優さんには佐倉綾音さん、高橋李依さん、日高里菜さんといった人気声優さんが多くいます。その中でも果敢にレギュラー作品を掴み取り現在の活躍につなげました。

その七瀬さんは『僕だけがいない街』に出演した経験が声優として大きなターニングポイントとなっていることを話しています。初めてのレギュラー出演だけではなく、女の子ではなく男の子役に抜擢し務めたことが印象深いようです。


まだまだこの先を切り開いていくためにたくさんしていくことがありますが、他にもいろんな作品に今後のアニメなどのキャスト発表で名前が載っているので先の活躍が楽しみです。

まとめ

2017年4月から放送のテレビアニメ『サクラクエスト』のメインヒロインの小春由乃役の演技が評価され、声優アワードで新人賞を受賞しました。
ラジオ出演や雑誌などの取材なども急に増えていきました。
可愛らしい見た目と可愛らしい話し方をしていますが芯はしっかりしていてちゃんと先に進んでいける人だからこそ声優としてのお仕事も賞も受賞できています。

これからの活躍が楽しみな声優なので七瀬さんの今後の動向から目が離せません!
だってまだ準所属ですよ!?すぐ正所属になるはずです!!!
さぁ、すぐに作品をぜひ触れて感じてみてください!

チュパカブラ王国 国歌

チュパカブラ王国 国歌

  • 木春由乃(CV:七瀬彩夏)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!

記事:YU-KI

声優を目指すなら!

声優を目指すなら、ドラゴンボール「ベジータ」役や、名探偵コナンの「服部平次」 役でお馴染みのベテラン声優、堀川りょうさんが学院長を務める、

【インターナショナルメディア学院】

がおススメ!

まず無料資料請求してみてください!決めるのは資料を見てからでも大丈夫!

こちら>>まずは資料請求!

迷っているならまず一歩!

養成所に行くまではない!少し活舌や発声や第一歩を踏み出したければ、趣味志向者、プロ志向者、誰でも目的別に通える、ボーカルスクール、

シアーミュージック

がおススメ!

発声・滑舌矯正で好印象な話し方に!

こちらは無料体験レッスンがあるので是非一度行ってみてください!全国展開しているから、あなたの街の近くにも見つかるかもしれません。

無料体験レッスン申し込みはこちら>>【シアーミュージック】無料体験レッスン募集プログラム