声優ターゲット

声優になるための、声優を知るための情報が満載!!声優情報サイト!

声優「悠木碧さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!

はじめに

4歳から芸能入りしていた子役で人気バライティ番組の『やっぱりさんま大先生』と『あっぱれさんま大先生』にレギュラー出演していた悠木碧さん(以下、悠木さん)。

声優歴も小学校5年生から長く、現在ではどんな役も演じられる役者としてオファーが増えています!信頼感もバッチリです!!大好きなアニメやゲームを楽しんでいる様子、熱心に語る様子もファンには大好評です。


『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公の鹿目まどか役、『ポケットモンスターベストウィッシュ』はヒロインのアイリス役、『戦姫絶唱シンフォギア』では立花響役などで出演をしています!絶望の中で明るく希望に向かって生きていく所や、戦う最中に歌を歌いながら相手を攻撃したりする役、クールな女の子など本当に幅広く演じ分けています!!

筆者は『ソードアート・オンラインⅡ』の最強剣士のゲーム内での名前はユウキ、現実での名前は紺野木綿季役の演技に感動して一番号泣しました。


『夢色パティシエール』の共演以来親交が深い竹達彩奈さんとのユニット活動もしている悠木さんの魅力をたっぷりご紹介します!

悠木碧さんの魅力!

①なかなかの変態さん!

根は相当にしっかりしているが行動は結構フリーダムなところが多くトークとかでは「飛び道具」として扱われることが多いです。イベントの時には諏訪部順一さんに「犯罪の香りがする」と言われたこともあります。

Twitterでも公式アカウントで竹達さんのツイートに「大丈夫?おっぱい揉む?」とまさかのコメントをするほど!!!!悠木さん大丈夫ですか!!!
ラジオの会話でも中々際どいお話も多く、結構な変態さんであることが感じられます。

悠木さんが尊敬している声優の沢城みゆきさんにラインで「大好きです!今度一緒にデート行ってください!』って送ると「うるさい、帰れ。気持ち悪い」と返されたようですが罵声を浴びせてもらえたことに大興奮しらことをラジオで話したいたこともありました。

ドM変態な悠木さんもかなりいいキャラクターをしていて人気があります。


②まさかのほっぺじゃなくて、唇!?

これは竹達彩奈さんと悠木さんのユニット「petot milady」7枚目のシングルのMVが公開されたときのことです。二人はプライベートでも大の仲良しとして知られています。しかしその二人がキスをしているとは予想以上でネットですごく話題を呼んでいました。

帰る場所があるということ

帰る場所があるということ

  • 悠木 碧
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
永遠ラビリンス

永遠ラビリンス

  • 悠木 碧
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!

これは『ありすorありす』というアニメのオープニングテーマの曲でユニットの二人が動画共有サイトで活動中の学生になり、ぐるぐるバットで熱々紅茶を飲んでみたをやったり、写真などを加工するアプリ「SNOW」を使って遊んだりということにチャレンジしています。

キスのシーンは曲の中で「chu」のフレーズに合わせて二人がキスをするところで、1度目は画面に向かって投げキッスですが、2度目ではためらいなく唇同士でキスをし余韻に浸りにっこり笑顔を見せます。

二人はキスをできるほど仲がいいのかと筆者もかなり驚きました。

実は竹達さんと悠木さんのユニットのラインではファンの方がとあるコメントをすると「おっぱい」と帰ってくるように設定されているようで、それもまた「面白い!」や「さすがお二人!」ということを言われています。

滑舌神CM!

キスや変態の話をしてきましたが、原稿には「丁寧に」を心がけていて真の力を発揮する悠木さん!!役を演じているときナレーションをしている姿はメイキング映像で見ることができます。

演技、ナレーションの解釈と表現が本当に素晴らしく、中でも集英社の『ダッシュエックス文庫』のCMナレーションの早口ナレーションが素晴らしいのです!!!こちらはいろんなところで話題になる程素晴らしく筆者もなんども映像を見ました。

30秒間330文字の原稿を高速で読み上げて、テストで数回滑舌の調整して本番は一発OK!!『クロニクルレギオン』というライトノベルの宣伝で聞いているこちらは何も考えなくても聞いただけですごーいとなる程です。

普通の人間では難しい!!プロの技がここで見れます!

他にもCMナレーションはありますがここまで難しい単語がたくさん入っていてさらに文章量も多い原稿は中々ありません。

喋ると凄いキャラですがやるときはやる素晴らしい声優さんです!

SPONSORLINK



まとめ

髪型は結構前下がりボブが多い悠木さん。
フリーダムではありますが交友関係は比較的広い方です。
ゲームが大好きで人生で一番面白かった作品には『ゼルダの伝説 時のオカリナ』をあげています。
男性が共感できるところがあるところも多く、女性でもフリーダム感がすごく楽しいから好きというファンが非常に多いです!!!
子供向けの作品から大人の深夜のアニメまで本当にいろんな役をやっているので是非作品に触れて楽しんでください!

記事:YU-KI

声優を目指すなら!

声優を目指すなら、ドラゴンボール「ベジータ」役や、名探偵コナンの「服部平次」 役でお馴染みのベテラン声優、堀川りょうさんが学院長を務める、

【インターナショナルメディア学院】

がおススメ!

まず無料資料請求してみてください!決めるのは資料を見てからでも大丈夫!

こちら>>まずは資料請求!

迷っているならまず一歩!

養成所に行くまではない!少し活舌や発声や第一歩を踏み出したければ、趣味志向者、プロ志向者、誰でも目的別に通える、ボーカルスクール、

シアーミュージック

がおススメ!

発声・滑舌矯正で好印象な話し方に!

こちらは無料体験レッスンがあるので是非一度行ってみてください!全国展開しているから、あなたの街の近くにも見つかるかもしれません。

無料体験レッスン申し込みはこちら>>【シアーミュージック】無料体験レッスン募集プログラム