声優ターゲット

声優になるための、声優を知るための情報が満載!!声優情報サイト!

声優「竹達彩奈さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!


はじめに
今まで演じてきたう役の三割が妹属性持ちの竹達彩奈さん(以下、竹達さん)。

ブレイクのきっかけとなった『けいおん!』中野梓がよく猫耳バンドをつけていたことから猫耳キャラクターを演じることも多いのです。小柄で可愛らしい容姿を認められ、『ライトノベルの楽しい書き方』という映画に実写出演していたこともあります。

じゃじゃ馬Way To Go

じゃじゃ馬Way To Go

  • 中野梓 (CV:竹達彩奈)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


『だがしかし』、『だかしかし2』のヒロインの枝垂ほたる役、『ラーメン大好き小泉さん』は主人公の小泉さん役、『新幹線変形ロボット シンカリオン THE ANIMATION』では主人公の同級生の小学生、上田アズサ役などで出演をしています!確かに妹キャラクターも多いですがセクシーな女の人や妖精の役など役幅は比較的広いです。


筆者は『ドラゴンクエストヒーローズ』、『ドラゴンクエスト8』に声がつくようになってからのゼシカ・アルバートが大好きです!!ハッスルダンスがセクシー!!!

『夢色パティシエール』の共演以来親交が深い竹達彩奈さん都ユニットの活動もしている悠木さんの魅力をたっぷりご紹介します!


竹達彩奈さんの魅力!

①リアルきりりん!

可愛らしいキャラクターをたくさん演じている竹達さんは、実は重度のガチオタクです!!過去小学生の頃にパッケージが可愛いという理由で『あやかし忍伝 くの一番』をしたことにより今までのオタク範囲が広がり、以来『ときめきメモリアル』などの様々なギャルゲームもするようになったのです。

この話から、竹達さんの過去に出演していた『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』でヒロインの高坂桐乃にすごく似ているため、ファンの間では『リアルきりりん』、『中の人が桐乃』と呼ばれています。

桐乃もギャルゲーが好きで結構なオタクなので最初竹達さんもギャルゲーをすると聞いたときは本当にリアルに桐乃だと感じました。竹達さんの演技もすごくよくキュンキュンしたり、妹が欲しいと思うようになった人も結構いたのではと思います!

アニメが放送されていたときには次の展開が気になって気になって毎週楽しみにしていた人がかなりいました。

SPONSORLINK




②お肉大好き!!

大好物の肉、果物、甘いもの全般は特に知られていてその中でも、牛丼が好きなことは広く知られています。竹達さんは食べる時の表情は本当に幸せそうで、誕生日に肉のケーキをプレゼントされたときには最高に幸せそうでこちらも嬉しくなるほどでした。

そのことがきっかけで大手牛丼チェーン吉野家とのコラボ企画「アタマの大盛」にキャンペーンキャラクターとして協賛することになりました。最近でも焼き肉チェーンとのコラボをしたり、肉フェスに出演しておりまだまだ肉好きの活動は広がっていきそうな感じです。

竹達さんの公式のTwitterの方でもイベントの出演で裏で控えている時の動画などが挙げられたりしているのでぜひ、楽しそうな表情を見てみてください。

竹達さんが食べているのを見ているとすごく美味しそうに見えてご飯を食べた後でもお腹がすいてくるような感じになって同じく牛丼食べたくなってしまいます。すごく可愛い食テロに筆者もなんどもやられたことがあります!!!

今後の強力な”肉っぷり”がハートをがっちり掴んでいくのを見届けていきたいですね!

ま、まさかの女性声優の…!

百合声優などもいますが、女性声優に結構スキンシップをすることで有名な、原田ひとみさん。その方と竹達さんが共演するラジオがありました。ま、まさか!竹達さんまで原田さんの手に…!!?

タイトルは『バカとテストと召喚獣文月学園放送部』で、今まで原田さんと共演された声優さんはなかなか攻略できたことがありませんでしたが、なんと!!!なんと!!竹達さんは攻められると弱いという原田さんの特性を見抜き、悶絶させるという攻略を披露しました!!

終盤で反撃もあったようですが「原田に立ち向かえる数少ない女性声優」と、このラジオのメインパーソナリティー・下野紘さんに絶賛されていました。

目の前でいろんな光景を目の当たりにしていて、対抗できた竹達さんが本当に素晴らしかったのでしょう。彼女の勘といろんなことに順応して様々に変化していく対応力が本当に発揮されたビックリなラジオでした。

♪の国のアリス

♪の国のアリス

  • 竹達彩奈
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
週末シンデレラ

週末シンデレラ

  • 竹達彩奈
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!

まとめ

過去に放送された『情熱大陸』のレベルファイブ日野晃博社長の特集の際『スナックワールド』の収録の様子が収められていてそこに登場していました。
しかしこの日はノーメイクで収録に参加していたようで、人気声優のすっぴん姿が全国に放送されるという事態が起こりました!もちろんそのあとはものすごい反響を呼んでいました。
匂いフェチなところや足の指でじゃんけんできるなどまだまだ魅力はたくさん!!!
今後もさらにいろんな活動ができるようになっていくと思うので是非今後の活動に期待ですね!

声優を目指すなら!

声優養成所に入所するのが一番の近道!

数ある養成所の中、どこに行けばいいのか迷ったら無料資料請求できるところが、安心で手軽にチェック出来るので良いと思います。

サイトでは伝わらない情報も
分かりやすく掲載されています。

【日本ナレーション演技研究所】
は大手で第一歩にはおススメです!


まず無料資料請求してみてください!決めるのは資料を見てからでも大丈夫!