声優ターゲット

声優になるための、声優を知るための情報が満載!!声優情報サイト!

声優「佐倉綾音さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!

はじめに

この人は本物の百合なの!?佐倉綾音さん(以下、佐倉さん)!一つのことが好きになると熱中っぷりはハンパない!!


事務所の同期には活躍中の松岡禎丞さん、佳村はるかさんがいます。テレビ初主演は2011年1月より放送されたテレビアニメの『夢喰いメリー』でメリー・ナイトメア役として抜擢されたのです。放送開始当時16歳で主演と同時にEDテーマも担当しました。

ユメとキボーとアシタのアタシ

ユメとキボーとアシタのアタシ

  • メリー・ナイトメア(CV:佐倉綾音)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!

『プリティーリズム・レインボーライブ』のりんね役、『ご注文はうさぎですか?』シリーズの主人公で日本からやってきてうさぎが大好きなココア役、『Charlotte』の友利奈緒役、『僕のヒーローアカデミア』では麗日お茶子役などで出演をしています!!

演技は幅が広く口数少ないミステリアスな雰囲気の少女を得意としているようで、小悪魔的なあざとい演技にも定評があります。幼女、テンションのすごく高い女の人、少年、人外などを演じ分けられる器用さから先輩声優に一目置かれています!!!

筆者は『ボールルームへようこそ』の最初のヒロインの花岡雫役が可愛くて大好きです!


花澤香菜さん大好きすぎる百合漫画オタクの佐倉さんの魅力をたっぷりご紹介します!

佐倉綾音さんの魅力!

①百合声優!!

重度の百合漫画オタクの佐倉さん。たいていの雑誌や・単行本はばっちりチェックしているようで、以前から「コミック百合姫」を愛読していることを公言しています。百合が全くもって無関係なラジオで度々熱烈な百合語りをしたりNHK「MAG・ネット」の百合漫画のターンでゲスト出演して全国放送でも熱烈に百合語りを繰り広げていたました。

それがコミック百合姫の編集長の耳に届いたようで後日編集長直々にお礼のメールが番組宛に届きまして、その後同誌に連載していた『百合男子』のドラマCDで藤ヶ谷沙織役で出演することになりました。このドラマCD化記念として、脚本家の方と20000時に及ぶボリュームで対談が掲載されました。

佐倉さんの百合語りの持論は人を唸らせるか引かせるかの両面がありますが、とにかく本物の領域の人です。百合好きの人からはやはり多くの支持を得ています!!

が、現実はフィクションのジャンルとしての百合が好きであって佐倉さん本人にはその気はないようです。ちゃんとラジオで「彼氏をつくりたい」発言をしているので大丈夫なようです。

SPONSORLINK



②花澤さんが大好きすぎる!!

佐倉さんは花澤香菜さんのことが物凄くそれはもう物凄く大好きです!佐倉さんのお父さんも花澤香菜さんのファンであり遺伝で受け継がれたのだろうかというお話もあります。

ライブラリーで恋をして!

ライブラリーで恋をして!

  • 花澤 香菜
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!

佐倉さんのお話によると佐倉さんの飼い犬チコがある日突然花澤香菜さんになって「ご飯まだ〜?」と甘えてこないかなと本気で思うようになっていたようです。これはなかなかに重度の症状ですね。

他にも花澤香菜さんの「花澤香菜のひとりでできるかな?」では「自分が如何に花澤香菜が好きか」をテーマに1分間喋り続けたり、他のコーナーを利用して本人を前にして「花澤香菜の魅力」を語ったりして「愛が重いよー!」と叫ばれたこともありました。

実際「はなちゃんがこの世に存在しているっていうことが世界にとっての救い」や「はなちゃんの指輪になりたい」など愛の名言が連発していました。

その後も『ニセコイ:』では花澤香菜さんの妹役でしかも重度のシスコンという役所に抜擢されまるで佐倉さんまんまじゃないか!!とファンの間で騒がれました。もちろん、演技には熱がこもりにこもって素晴らしいキャラクターになっていました。

愛ゆえに…ですね。

他にも意外なエピソード多数!?

佐倉さんの演じ分けに舌を巻いた竹達彩奈さん!『劇場版 艦これ』のインタビューでは「あそこまで演じ分けができるあやねるってすごい!私じゃ絶対無理!」というコメントをしていて演技力の高さがうかがえるエピソードです。

ちなみに演じるキャラクターが胸が大きい子がいたりすると「私が着たらダメな衣装になる」というコメントを佐倉さんがすることもあります。

他には人見知りであるけど、その分好きな人にはとことん尽くすための行動が少しずれているエピソードもあります。それは水瀬いのりさんにCDをペロッとした自撮り写真を水瀬さんに送るのだというのです。

もちろん水瀬さんは「どんだけメンタル強いんだよ。マジありえねーしキモいよ(笑)引くわw」とウザがられています。結構ぺろ自撮り写真が送られてくるのが日常茶飯事でこういうやりとりもしょっちゅうなようです。

まとめ

男女問わずに業界内でのファンが多く、『魔法少女育成計画』で共演した東山奈央さんから「どうして男の子じゃないの?」と言われるほど好かれています。
イベントで男装した佐倉さんにメロメロになる人も業界内でも多いです!
実際写真集も男女ともに売れているようです!
キャラクターと本人ギャップも堪らない佐倉さんの活動に期待ですね!

SHaVaDaVa in AMAZING♪ (Shamanic Spell Form)

SHaVaDaVa in AMAZING♪ (Shamanic Spell Form)

  • 佐倉綾音
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!

声優を目指すなら!

声優養成所に入所するのが一番の近道!

数ある養成所の中、どこに行けばいいのか迷ったら無料資料請求できるところが、安心で手軽にチェック出来るので良いと思います。

サイトでは伝わらない情報も
分かりやすく掲載されています。

【日本ナレーション演技研究所】
は大手で第一歩にはおススメです!


まず無料資料請求してみてください!決めるのは資料を見てからでも大丈夫!