声優ターゲット

声優になるための、声優を知るための情報が満載!!声優情報サイト!

声優「大森日雅さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!

はじめに

高校3年生のときに事務所に入った大森日雅さん(以下、大森さん)!寂しがりやで構ってちゃんの可愛らしい女の子です!

2014年に声優デビューを飾っており、デビュー間もなくメインキャラクターを演じたことで注目を集めました。このことがきっかけでいろんな作品でメインキャラクターを演じるようになっていきました。


『プリパラ』の月川ちりや役、『魔法少女なんてもういいですから。』の坂上ちや役、『六畳間の侵略者!?』の魔法少女レインボーゆりかこと虹野ゆりか役、『信長協奏曲』で森力丸役などで出演をしています!!


作品ラジオへの出演も多く地上波の声優テレビ番組でナレーションを務めたりもしています!!!

まだまだ出たばかりの新人さんの大森さんの魅力をたっぷりご紹介します!

大森日雅さんの魅力!

①可愛らしい演技が…?

大森さんはデビュー作の『六畳の侵略者!?』でいきなりレギュラーキャラクターを演じていますが、その時のニコニコ動画ではクセになる声と演技とネットでコメントがかなり現れていました。

実際に可愛い声と可愛い演技というのは結構聞きますが、クセになるというのはなかなかない感想です。他の人とは違って声優特有の演技ではなく自然の中に面白さも織り交ぜることができる人です。

最近の声優はそういう演技が多いですがその中でも人一番クセになります。人によってはモノマネしたりする人もいるのではないでしょうか。

他にも脳みそがとろける演技という評価もあります。意識してやっているのか自然体からそうなのかははっきりしませんが、可愛さが他の人とは少し違って「その演技が好きだからこれから先どんな作品に出るのか」「どんな声を聞くことができるのか」と期待の声もとても多いです。

フリーライター・ラジオパーソナリティのマフィア梶田さんもラジオ番組で声を聞くたびに脳がとろけそうになると語っているほどです。業界でも評判が高い!

真似しようと思っても難しい可愛い演技と声が『邪神ちゃんドロップキック』で聞くことができると思うとワクワクしちゃいますね!

②「腹パン」コミュニケーション!?

筆者も最初に聞いた時に二度見し、頭の思考が停止もしたし一体これはどういうこと?となった言葉です。腹パンというのはあの「お腹にパンチ」であっているのでしょうかと。

読めば読むほど知れば知るほど、全くもって間違いがなさそうです。声優業界でそんなことしていいのですか!?と思う筆者。

大森さんが話しているのを聞いてみると仲良しの声優さんに対して、いきなりみぞおちに腹パンをするのだそうです。軽く、決して本気ではなく軽くするのです!なんでするのかというと「かまって欲しいというサイン」でしているのだそうです。

SPONSORLINK



仲のいい声優さんは結構これに慣れているみたいで、それでも最初は驚いたそう。軽かったけれど行動にビックリはしたみたいです。その行動は最初は驚かれると筆者も思います。

これは『ハート♡インベーダー』のメンバーも語っており、じゃれつくと必ずしてくるようです。

現在は持ちネタみたいな感じになっているそうで、今後この腹パンはどこまで続いていきどのような人たちの中で交わされていくのかそれはそれで興味があります。報告とかレポートとかあったら楽しみになっちゃいそうです。

名前の由来が少し変わっている?

大森さんの下のお名前一発で読めた人っていますか?ちなみに筆者も最初は読むことができませんでした。調べる時にちょっと困りましたが『にちか』と読むのだそうです。

珍しい名前だからこそよく聞かれる質問は名前の由来や成り立ちみたいです。名前の理由は大森さんのお母さんが福山雅治さんの大ファンで福山さんから1文字「雅」という文字をもらうことを決めたいたみたいです。

名前の候補は「水雅(みやび)」というのもあったそうです。大森さんにはお姉さんが一人いてそのお姉さんの名前にも「雅」という文字が入っているのだそうです。そして、上京してからはお姉さんと一緒に暮らしているみたいです。

ちなみに、ラジオでお母さんが福山さんの大ファンであることを公表した後お母さんに怒られたそうです。


まとめ

ネットでの評価が非常にいいこと、さらに業界内でも評価が高くなっていると感じます。
Twitterではかなり仲のいい声優の方と話しているところを見かけるがそれもまた面白いところが多いのでチェックすると楽しいです!
独特の可愛さがこの先どのように進化していくのか、大森さんの活動に期待ですね!

シュガーレス×フレンド

シュガーレス×フレンド

  • 大森日雅, 山下七海 & 田中美海
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Dreaming Mermaid

Dreaming Mermaid

  • 大森日雅
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
聴き放題サービスで聴いてみる!

記事:YU-KI

声優を目指すなら!

声優を目指すなら、ドラゴンボール「ベジータ」役や、名探偵コナンの「服部平次」 役でお馴染みのベテラン声優、堀川りょうさんが学院長を務める、

【インターナショナルメディア学院】

がおススメ!

まず無料資料請求してみてください!決めるのは資料を見てからでも大丈夫!

こちら>>まずは資料請求!

迷っているならまず一歩!

養成所に行くまではない!少し活舌や発声や第一歩を踏み出したければ、趣味志向者、プロ志向者、誰でも目的別に通える、ボーカルスクール、

シアーミュージック

がおススメ!

発声・滑舌矯正で好印象な話し方に!

こちらは無料体験レッスンがあるので是非一度行ってみてください!全国展開しているから、あなたの街の近くにも見つかるかもしれません。

無料体験レッスン申し込みはこちら>>【シアーミュージック】無料体験レッスン募集プログラム