声優ターゲット

声優になるための、声優を知るための情報が満載!!声優情報サイト!

声優「羽多野渉さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!

はじめに

実はバンドで失敗の経験もある羽多野渉さん(以下、羽多野さん)!声優の活動前にも結構いろんなことがあったようです!!

声優としてのデビューとなったのは声優の専門学校在学の時に声優の子安武人さんが製作したオリジナルドラマCDへの出演です。

2001年にテレビドラマ版『タイムコップ』で外画デビューをし、同じ年に『よばれてとびでて!アクビちゃん』でテレビアニメデビューをしました。


他にも人気漫画の『黒子のバスケ』の実渕玲央役、『ユーリ!!! on ICE』のギオルギー・ポポーヴィッチ役、人気アプリの『アイドリッシュセブン』の八乙女楽役、『FAIRY TAIL』のがジル・レッドフォックス役などで出演しています。

selfish toxic(Ver. “Y” )

selfish toxic(Ver. “Y” )

  • 卯都木悠人(CV:羽多野渉)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
聴き放題サービスで聴いてみる!

声優の事務所ではなく芸能事務所で有名なアミューズ開催のサマーオーディションに合格して特待生としてアミューズメントメディア総合学院声優タレント学科に通い、そこの卒業後に81プロデュースの演技研究所に入所し他という経歴があります。

2008年3月の第2回声優アワード新人男優賞を受賞しています。

アーティスト活動や声優活動で活躍していますがその前にいろいろあったような羽多野さんの魅力をたっぷりご紹介します!

羽多野渉さんの魅力!

①やる気満々で入った部活を退部!?

高校時代に羽多野さんはやる気満々で軽音部に入ったようです。ですが、バンドの仲間に入れてもらうことができなかったそうなのです。

部活では一人きりで寂しかったと語っていました。そのことがきっかけでやる気満々で入った軽音部を退部することになったそうです。

子供時代からアニメが大好きでお母さんも声優になることに賛成していたことから興味趣味がそちらに主に向いていたりしていたことから話す内容の違いにうまく入っていけなかったのかもしれません。

ですが、高校生活がこの後楽しくなっていきます。羽多野さんは漫画部に入部したのです!

もともと大好きなことを選び取ったことから初めての友達に声優になりたいという夢を話したりできる気の合う仲間を見つけることができたのです。

ここで好きなことに自信を持つことができたのもあり、卒業後声優の専門学校へ入ってからはアニメの関連グッズ集めるなどしてさらにアニメのことが好きになり声優の練習にも愛ゆへにのめり込み夢に見ていたアニメの中に入ることができたのだと思います。

声優として間接的にではあるけれど。

SPONSORLINK




②男性声優とラブラブ?

羽多野さんと寺島さんは同じ趣味をお持ちで好きなアニメもかなり近いです。そのため気もあって一緒にやっているラジオも6年以上も時が経ち、内容は二人の趣味の中の知識と愛が盛りだくさんです。

そんなお二人の付き合いはもう10年以上になりかなり仲がいいのが伝わってきますよね!

ちなみに6年以上声優のラジオが続くのはかなり稀な方で人気もあるけれど、それ以上の二人の仲の良さと愛の深さが影響していると思います。

このことからファンの人たちからはカップルのようだね!と言われています。番組のロケで日本じゅうを旅をしたり一緒にグアムに行くなど一緒にいる時間がすごく長いです。

家族や恋人以上に濃密な時間を長く過ごしていそうですね!

ちなみにお互いインタビューで一番仲のいい声優さんは?と聞かれるとお互いの名前を答えたりしていたこともありました!

とある番組のスタッフさんが「あの日たりはいつも一緒にトイレに行って、一緒に仲良く帰ってきて、寺島さんは羽多野さんの車で一緒に帰っていくんだよね〜」という話を暴露したこともありました!

さらに!!!寺島さんが「羽多野渉と結婚したい」「女だったら絶対に結婚している」という発言まで飛び出したことが!!!

仲が親密ですね!!

本当お互い愛が深そうでお互いの家族の話もきっとしていたりするのでしょうね!!

まとめ

羽多野さんは最初の時こそその見た目の話が多かったですが今では結構いろんな声優さんとの話が多いです。
すごく気を使っていることが声を聞いただけでわかるような優しさもお持ちです。
寺島さんとの仲の良さが深いこともあったけれどお互いにお互いの家庭を大事にしているのでそちらの方も安心ですね!
写真集やラジオ、作品で味わいが変わる人なのでいろんな方面から触れてみるととてもいいと思います!

Wataru Hatano 5th Anniversary ☆ Artist Book Grateful

Wataru Hatano 5th Anniversary ☆ Artist Book Grateful

記事:YU-KI

声優を目指すなら!

声優を目指すなら、ドラゴンボール「ベジータ」役や、名探偵コナンの「服部平次」 役でお馴染みのベテラン声優、堀川りょうさんが学院長を務める、

【インターナショナルメディア学院】

がおススメ!

まず無料資料請求してみてください!決めるのは資料を見てからでも大丈夫!

こちら>>まずは資料請求!

迷っているならまず一歩!

養成所に行くまではない!少し活舌や発声や第一歩を踏み出したければ、趣味志向者、プロ志向者、誰でも目的別に通える、ボーカルスクール、

シアーミュージック

がおススメ!

発声・滑舌矯正で好印象な話し方に!

こちらは無料体験レッスンがあるので是非一度行ってみてください!全国展開しているから、あなたの街の近くにも見つかるかもしれません。

無料体験レッスン申し込みはこちら>>【シアーミュージック】無料体験レッスン募集プログラム