声優ターゲット

声優になるための、声優を知るための情報が満載!!声優情報サイト!

【Review】秋アニメ「東京喰種:re(第2期)最終章」第1話をWEB先行上映会で見てみた!!

まずはじめに

皆さん、こんにちは!!遊です‼

今回は、秋アニメ「東京喰種:re(第2期)最終章」が「GYAO!」と「dアニメストア」にて第1話をWEB先行上映していたので急ぎレビューしようと思います!!

なお、本放送は10月9日より放送開始なので、今回チャンスを逃した方はぜひ本放送をお楽しみください!!

またこのレビューでは過去作のネタバレを含みますので、ご注意ください!!

東京喰種:re(第2期)最終章

実際に観てみた!!

1クールぶりの東京喰種ということでワクワクドキドキしながら視聴!!

初見の感想としては、

待ったかいがありました!!

大きなネタバレになるので詳細は控えますが、1話からこれまで謎だったことや世界の裏事情が判明します!!

1話からぶっ飛ばしすぎです…(笑)

見ている間、驚きのあまりに口が開きっぱなしでした(汗)

キーワードとなるのは「和修一族」、「エト」、そして「リゼ」です!!

和修一族はCCGのトップ。1話からとある真実が明らかとなります!

エトといえば「re(第1期)」のラスト、琲世と戦い負けた(?)半喰種ですね!前作のラストで、エトと小説家高槻泉が同一人物であることが、認知されたわけですが(東京喰種から見ている方なら既にご存知とは思いますが)、1話ではそのエトが大きく物語に絡んできます!!

リゼといえば、金木研が喰種のきっかけとなる人物ですね!!今後どのように物語に絡んでくるのか、楽しみです!

そして次回予告も見逃せない場面がてんこ盛り!!

今後どうなるか毎週楽しみにしながら見ようと思います!!

主題歌にも注目!

また第一話では流れませんでしたがOP、EDにも注目です!!

OPは「東京喰種」でも「unravel」でOPを担当されていた「TK from 凛として時雨」さんが歌う「katharsis」。

unravel

unravel

  • TK from 凛として時雨
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!


そしてEDは「東京喰種√A」でも「無能」でOPを担当されていた「osterreich」さんの「楽園の君」です!!

無能

無能

  • österreich
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!


早く聞いてみたいです!!

最後に

2018年秋アニメ視聴第1発目として視聴しましたが、待ってたかいがあったと言える、第一話でした!!

これから最終章として、もっと面白くなる「東京喰種:re」!

ファンの一人として毎週楽しんでいきます!!

www.seiyu-target.com

www.seiyu-target.com