声優ターゲット

声優になるための、声優を知るための情報が満載!!声優情報サイト!

憧れの声優と知りあう方法、仲良くなる方法、教えます!

憧れの声優さんと知り合って、お付き合いしてみたい!と思ったことある人!!必見です!

あの人気声優さんと知り合いになって、いろいろお話ししたい!あわよくば結婚したい!と思っている方!
え?不可能?いやいや、まだチャンスありますよーーーーーーー!

でも、そう思うのもわかります。出会いは普通にはありません。行動を起こす必要があります。
そして出会えても打ち解けるのにガードがかかってしまうので、環境や場所も大事だったりするのです。

かなり、努力とか必要だけど不可能ではないので是非参考にしてみてください!

f:id:egaorecipe:20180429190137j:plain

憧れの声優と知り合って仲良くなる方法

①出会いの努力をする。

自分が芸能や映像に関わる仕事をしていない限り正直普通に会うのは《空から女の子が降ってくるくらい》に難しいです。
それ以外に会う方法としたらイベントに参加して差し入れを送る方法ですが可能性は非常に低いです。(差し入れの手紙や生放送の時のコメントなどがきっかけになることがないとは言えないけれど…)


なので、その職種に就く。その手の知り合いを作るというのが一番です。
マネージャー募集は結構アルバイトサイトに載っていることもありますし、イベントスタッフのバイトでかなりくらいが上がると場所によってはタレントの護衛のようなものもあります。【ケータリング】
顔をあわせる回数を増やすと可能性も上がります。技術習得が必要ですが音響製作の仕事に就くことも出会いの回数が非常にあります。


ほかには声優の方の劇団の知り合いや、養成所に通っていてその関係の人の飲み会にいける関係者と知り合うことです。信頼関係をきちんと気づいていれば、バックステージへ一緒に行くこともできます。声優の方の舞台を見に行ったりするとけっこうファン以外の方が多かったりするので出会う可能性が高いです。

②飲み会などに参加する。

f:id:egaorecipe:20180429190228j:plain

劇団の飲み会や、仕事の飲み会などにお誘いしてもらって参加することです。実際に誰かの関係者であること、それが声優の方とのつながりがある方であれば信頼してもらいやすいです。

こういう場で一回だけで仲良くなることもできれば、何回もかかる人もいます。芸能系の仕事ではいろいろないざこざも多かったり、過去にいろいろあった人も多いので簡単に信用してもらうことはできません。

なので時間をかけて信頼をしてもらうのがいいです。


直接お話しできなくてもなんども顔を出していれば顔を覚えてもらえるし話す機会もどこかで出てきます。

なので一回一回を大事にしてください。でも力みすぎや緊張はしすぎないように。自分がされて嫌だなと思うようなアピールの仕方や、接し方しないように行く前にシミュレーションしておくといいかも?そんな時間がないということは《右手で幻想を打ち砕かれている》のでしょう。
①出会いの努力なしでは凡愚と呼ばれますよ?

③お誘いには絶対に行く。

f:id:egaorecipe:20180429190256j:plain

連絡先を交換して相手とやり取りが始まって飲み会などのお誘いがきたらいきましょう。いろんな事情はあるかもしれませんが一番優先でいきましょう。
何かあった時にはすごく行きたいことを伝えた上で、また誘ってほしい気持ちを伝えることです。そして、こちらの空いている日を伝えて次の会う日を決められたらとてもいいです。


芸能の業界では一回飲み会に行かないだけで仕事がこなくなるなど根深いため刷り込まれていることもあります。

かなり強い信頼を気づいていれば何度か誘ってくれることもあると思うけれど、最初のお誘いは相手も手探りなことも多いので次に誘ってもらえない可能性があります。

時間も社会生活を送っているような定時というのは存在するせずバラバラのことが多いので、うまく日程を伝え合える方がうまくいきやすいです。


生活を思いっきり変える

f:id:egaorecipe:20180429190319j:plain


声優の方の生活は本当に不定期でその上、抑えられている日程が急に空いたり埋まったり時間がずれたりということがよくあります。そして、連絡や一緒に居られる時間とかは限られていることも多いです。


その人と出会ってその先を望んでいるのであれば自分の生活の中にその時間を取り込んでいくことが一番いいです。そして、感情を扱う仕事をしているため感情の機微や気遣いにはすごく敏感なためいろいろな気遣いも必要になってきます。


社会人をしながら出会った人などはそちらもやりながらだと本当に大変です。そして、声優の方は人付き合いが社会人よりさらに多くそして、異性と関わることが本当に多いです。
ですので、それに慣れていく必要もあると思います。

場合によっては敵意を感じることもあるので、知り合ってご飯を食べに行くだけでもいろんなことに気を使わなくてはならないのです。守秘義務は絶対に守り、知り合いにも結局のところ話すことができないようなこともあるので、覚悟も必要になるかと思います。


でも、このすべてをクリアできるのなら知り合いになることもできるし、毎日普通ではない楽しいことが待っていますので是非幸せになってください!


記事:YU-KI