声優ターゲット

声優になるための、声優を知るための情報が満載!!声優情報サイト!

声優「花澤香菜さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!

はじめに

アニメの多く出演し男女問わず人気の花澤香菜さん(以下、花澤さん)!透き通った美しい声は彼女独特の味です!!

まさに”癒し系”の定番に挙げられるほどの声と、とっても可愛らしいビジュアルも素晴らしい魅力の一つです。

大丈夫

大丈夫

小学校に上がる前から、バラエティ番組『やっぱりさんま大先生』や、ドラマ『ガッコの先生』、『最高の恋人』などに出演していました。幼かった頃の彼女を見たことがあるという人もいるのではないでしょうか?

声優デビューは『LAST EXILE』のホリー・マドセイン役で14歳の時でした。

他にも『ゼーガペイン』のヒロインのカミナギ・リョーコ役、『はたらく細胞』の赤血球役、『レイトン ミステリー探偵 〜カトリーのナゾトキファイル〜』のカトリーエイル・レイトン役、『言の葉の庭』のユキノ《雪野百香里》役、『GODZILLA』のユウコ・タニ役など。

www.seiyu-target.com


子役からキャリアをスタートさせ、現在では声優以外にも歌手、役者として幅広く活躍し男性ファンだけではなく女性ファンからも支持も本当に高い花澤さんの魅力をたっぷりご紹介します!

花澤香菜さんの魅力!

①実は男らしく、コメディー大好き?

花澤さんはほんわりしているように見えますが、失敗はほとんどくよくよせず寝たら次の日にはすっきりするようにしていたり、サバサバした性格をしているそうです。

VTRで宮野真守さんや櫻井孝宏さんがかなり漢らしいとコメントしていたこともあったくらいです。

だからこそいろんな活動をバリバリして、さらにお仕事を抱えていくことができているようです。

声優の人は漢の人でも結構悩んだりする人が多いのですが、花澤さんはかなりいろんなところで鍛え抜かれてきたようです。


そして、花澤さんは宮野真守さんよりかなりコメディーが大好きで貪欲なのだそうです。いろんな人の面白い話を聞いてはツボが浅くすぐ笑ってしまったり、収録の時にも声に出さないようにかなり面白いことをされると笑ってしまうのだそうです。

お笑い番組を見ることも好きなようでかなり研究に熱心なご様子です。好きが高じていることが大きいのかも?

ネタを披露したり面白いことをするのが好きな声優さんはかなり花澤さんの反応に喜ぶ人も多く、そこで可愛がられたりしています。

ドSという話もありますが他の声優さんにいじられたりして顔を赤くしていたりするところがあったり、イベントで恥ずかしいことを言わされたりなどしているので実は両方持ち合わせているのではないかと思っています。

どちらの花澤さんも面白いのでいろんなところで見逃せないのです。

ほほ笑みモード

ほほ笑みモード

  • 花澤 香菜
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!

SPONSORLINK




②歌手、役者など本当に幅広い活動!!

声優以外にアルバムを出し、アーティストとしても精力的に活動しています。ライブでに収録を掛け持ちしながら他の仕事にも手を抜かない!

本当に体力があってストイックな人だからできることでもあります。「こきゅうとす」という楽曲は「やくしまつるえつこさん」が楽曲からアートワーク、MVに至るまでをトータルプロデュースしていました。

他にも過去にポケモンとのコラボでシェルダーとヤドンの関係を書いた歌唱も担当しています。

シェルダーとヤドンの関係を書いた歌かなり聞いてみたいですね!

他にも舞台ではT.M.Revolution西川貴教さんの主演舞台『ZEROTOPIA』にも出演されていて、本当に様々な分野で彼女の活躍を見ます。

もちろん同時に1クールでも複数作品で出演されていることが多いので1週間のスケジュールはかなり込み入ったものになっているでしょう。

複数の役だけでなく、歌のこと、別の芝居のことを考える切り替えの早さと判断の早さが彼女の仕事につながるレベルを上げていることを深く感じます。

同棲もしているようでそちらの方も掛け持ちしていてかなり充実した日々を送っているようです。

同棲しているときはどちらの方が男らしいのか密かに筆者は気になっています。

まとめ

大きなライブが動いていないので、きっと何かをするために水面下で動いているのではないかという話が出ています。
筆者もそう感じているのでこの先に何をやっていくのか気になりますね。
仕事への真摯な態度の「強い女性」の花澤さんはやっぱり女性も惹かれるものが多いです。
ツイッターとかではいろんな情報プラスオフショットが見れるところがオススメです!
見た目でも声でもどんどん楽しみながら癒されてみるのはいかがでしょうか?

春に愛されるひとに わたしはなりたい(初回生産限定盤)(DVD付)

春に愛されるひとに わたしはなりたい(初回生産限定盤)(DVD付)

ライブラリーで恋をして!

ライブラリーで恋をして!

  • 花澤 香菜
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!

記事:YU-KI

声優を目指すなら!

声優を目指すなら、ドラゴンボール「ベジータ」役や、名探偵コナンの「服部平次」 役でお馴染みのベテラン声優、堀川りょうさんが学院長を務める、

【インターナショナルメディア学院】

がおススメ!

まず無料資料請求してみてください!決めるのは資料を見てからでも大丈夫!

こちら>>まずは資料請求!

迷っているならまず一歩!

養成所に行くまではない!少し活舌や発声や第一歩を踏み出したければ、趣味志向者、プロ志向者、誰でも目的別に通える、ボーカルスクール、

シアーミュージック

がおススメ!

発声・滑舌矯正で好印象な話し方に!

こちらは無料体験レッスンがあるので是非一度行ってみてください!全国展開しているから、あなたの街の近くにも見つかるかもしれません。

無料体験レッスン申し込みはこちら>>【シアーミュージック】無料体験レッスン募集プログラム