声優ターゲット

声優になるための、声優を知るための情報が満載!!声優情報サイト!

声優「喜多村英梨さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!

はじめに

声優ユニットつきねこメンバーとして徳島観光大使に就任している喜多村英梨さん(以下、喜多村さん)!

声優になるためにポーニーキャニオン主催の一般公募のVSオーディション2003に参加しグランプリを獲得しました。

声優事務所はEARLY WINGに所属し、レコードレーベルはロッカンミュージックに所属しています。

主な出演作としては『カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD- 』の咲畑梨深役、『フレッシュプリキュア!』の蒼乃美希 / キュアベリー役、『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』の高梨奈緒役、『神様のいない日曜日』のディー・エンジー・ストラトミットス役、『クロスアンジュ 天使と龍の輪舞』のサリア・テレシコワ役、『ガイコツ書店員 本田さん』のホウタイ役、カタリーナ役、ちえちゃん役、いつき役などで活躍されています。

Trust in me

Trust in me

Taste of Paradise

Taste of Paradise

「女の子から男の子にアプローチをかける役柄」の演技を人に見られるのが恥ずかしく、そういう役を担当した時のONAIRを見てしまった時には、テレビの前で悶えているという喜多村英梨さんの魅力をたっぷりご紹介します!

喜多村英梨さんの魅力!

①子役をやりながらも

喜多村さんは東京都府中市で生まれます。もともと関東圏内でそもそも育ちました。関東圏でも東京は芸能活動に触れることが多くそういう理解があることや設備があることがあるので芸能の活動をしやすいのです。

さらに彼女の母親がアニメ・声優に興味を持っている人であったこともあってさらに彼女の活動の環境はいろいろ揃っていたのです。喜多村さんは母親の影響で小さい頃からアニメが好きでした。

なので当時から声優になりたいと思っていたのでした。

すぐに声優になりませんが芸能のことをやりたいのであればと他の人の勧めもあって子役としての活動を始めました。

NHKのドラマ『ズッコケ三人組』の安藤圭子役で出演したり『さわやか3組(1997年度版)』『ウルトラマンダイナ』などにもゲスト出演した経験があります。幼い時期から芸能の芝居の活動をしていたことから声優になる前から芝居以外にもいろんな経験を積んでいました。

Revolution 【re:i】初回限定盤

Revolution 【re:i】初回限定盤

②声優になるために

子役として活動をしていたけれどやはり声優の仕事をしたいという気持ちが強くなって彼女は今まで技術を磨いてきたのをポニーキャニオン主催の一般公募のVSオーディション2003でグランプリを獲得し声優の仕事を獲得します。

声優になるためのオーディションは子役をしていただけで受かるというような簡単なことではありません。子役をしていても芝居の質や、タレント力が必要などといろんなことを求められます。

オーディションによっては公開され投票されたりすることもあるのです。そのためには人気が必要だったり見ている人の気持ちを惹きつけて動かすりからや魅力が必要なのです。

たくさんの応募者の中からいろんなプレッシャーや求められていることは何なのかに応えるためにただ全力でいろんなことに取り組んだと思います。その努力の結果がグランプリという形で現れたのでした。

さらにこのグランプリをいただいたことにより『LAST EXILE』のタチアナ・ヴィスラ役で声優デビューを果たし、『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』でオープニングテーマ『Before the Moment』で歌手としてもデビューをすることができました。

実力を大手の人に認めてもらうことができると自分がやりたい活動の幅を一気に広げることができて、さらにたくさんのやりたいことができるようになるのです。

そのために実力をつけ続けることが本当に大事なことだったと喜多村さんは感じていたのです。

③『こはるびより』と酸欠

声優の仕事をするようになり今では業界の中でもたくさんの信頼を得ていろんな人にゲストに呼ばれたり、アニメにキャスティングしてもらっている中で『こはるびより』という作品に参加しました。

メイドロボのヒロインのゆい役を演じますがその時は「もうとにかく必死だった」と喜多村さんは語っています。このキャラクターは最初から最後までほとんど出ずっぱりでその上にノリツッコミの激しいキャラクターでもあったのです。

そのことで第一回のアフレコでは酸欠になったこともあって「これだけ喋ってるのがアニメではあまりないんじゃないかというくらい台詞が多い」と言っていました。実際にアニメを見てみるとかなり他のアニメより台詞が多くその上テンションが高いこともあって喜多村さんの体力がかなり削ら入れいてることを感じます。

共演者の人も「ものすごく頑張っていた」と話していたくらいでした。


SPONSORLINK




まとめ

子役から声優として生き残るのはかなり大変なことなのです。芸能人の人でもいろんな話が番組で話されていますが声優の中でも生き残るのは大変なのです。声が変わったり役によってはうまく行かなくなったりと悩みの壁がたくさんあるのです。

そういう点ではもともと経験者の人もそうでない人もぶつかる壁は一緒で進んでいく道は同じであることが多いのです。

なので今から目指している人もぜひ頑張ってください。ここまで来ることは実力を磨くことでできるのです。

最初は実力があることで乗り越えられることもあるので頑張ってください。

この記事が参考になれば嬉しいです。

Happy Girl

Happy Girl

  • 喜多村英梨
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
凛麗

凛麗

  • 喜多村英梨
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!

声優を目指すなら!

【日本ナレーション演技研究所】
がおススメ!



まず無料資料請求してみてください!決めるのは資料を見てからでも大丈夫!
こちら>>まずは資料請求!

もしくは、ドラゴンボール「ベジータ」役や、名探偵コナンの「服部平次」 役でお馴染みのベテラン声優、堀川りょうさんが学院長を務める、
【インターナショナルメディア学院】

もおススメですよ!

こちらも無料で資料請求出来るので取り寄せてみてください!

2校とも取り寄せて、ゆっくり考えてみるのもいいですね!

決めるのは資料を見てからでも大丈夫!

こちら>>まずは資料請求!




迷っているならまず一歩!

養成所に行くまではない!少し活舌や発声や第一歩を踏み出したければ、趣味志向者、プロ志向者、誰でも目的別に通える、ボーカルスクール、
シアーミュージック

がおススメ!
発声・滑舌矯正で好印象な話し方に!

こちらは無料体験レッスンがあるので是非一度行ってみてください!全国展開しているから、あなたの街の近くにも見つかるかもしれません。
無料体験レッスン申し込みはこちら>>【シアーミュージック】無料体験レッスン募集プログラム