声優ターゲット

声優になるための、声優を知るための情報が満載!!声優情報サイト!

声優「前野智昭さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!

はじめに

ダンスが苦手でもファンのために全力で踊ってくれる前野智昭さん(以下、前野さん)!そして作品とファンへの愛が人一倍強いところが愛しい!!

声優の森川智之さんを尊敬していて将来的に森川さんみたいにマルチで活躍できる声優になりたいといろんな挑戦をしながら活動しています。


下積みを6年間し吹き替えなどで技術を磨き「アニメもやってみたい」とマネージャーさんに相談し、最初にもらったオーディションが『図書館戦争』の堂上篤。

この役は原作者の有川浩さんを含む選考スタッフ満場一致で出演が決定したそうです。

FLY TO THE FUTURE(「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」挿入歌)

FLY TO THE FUTURE(「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」挿入歌)


『アメイジング・スパイダーマン』シリーズの主人公・スパイダーマン役の吹き替えも担当しており実力はかなり認められています!
『うたの☆プリンスさまっ♪』の先輩メンバーの一人アニメが時々ネタキャラのカミュ役で、
ライブでの演出はカミュがステージにいるかのよう。

他にも『はたらく細胞』の白血球〈好中球〉役、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の石動・カミーチェ役、『弱虫ペダル』の福富寿一役、『あんさんぶるスターズ!』の氷鷹北斗役、『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』の速水ヒロ役など。

www.seiyu-target.com


2010年第4回声優アワードにて新人男優賞を受賞された前野さんの魅力をたっぷりご紹介します!

前野智昭さんの魅力!

①あの声優と実は仲が悪かった!?


アミューズメントメディア総合学院で2年勉強した後、アーツビジョンの預かりになった前野さんは新人で演技の勉強は必要だと事務所に判断されます。そこで今度は日本ナレーション演技研究所の研修科へ入所することになりました。

その時に一緒だったのが現在人気声優として活躍している鈴木達央さんです。今もいろんな作品で共演されていてとても仲がいいのですが、実は前野さんは鈴木さんと仲が悪かったそうなのです!

実は『図書館戦争』まで仲が悪かったそうで、鈴木さんと「あの頃の俺ら、どうかしてたよな」って話をするようです。

初めてのアニメの作品だったため現場に見知った顔がいたことがすごく心に安心感を与え、ラジオとか一緒に乗り越えたからこそたくさんのことが理解できなかよくなっていったそうです。

ちなみに前野さんの結婚の噂などがありますが、鈴木さんのブログで「仕事と結婚」している状態であることが書かれていました。結婚願望はあるようなので将来的にそういうことはありそうです。

前野さんは「趣味を理解してもらえないのは仕方ないけど、料理はできてほしい」「仕事を理解してくれる人」「童顔で可愛らしい人」が好みなどといくお話をいろんなところでしています。

年齢にこだわりはないけど頼られるほうがいいともお話があったのでやっぱり守ってあげたいタイプなのだと思います。

SPONSORLINK




②声優になることを悩んでいた!!

前野さんが声優を志したきっかけは、5歳年上のお姉さんと一緒に見ていたテレビアニメ『ドラゴンボール』がきっかけでした。お姉さんはクリリンが大好きで声優の田中真弓さんに憧れ声優を志すようになりました。

前野さん自身は自分から声優になろうとは考えていなかったようですが、お姉さんの熱量に引っ張られ自分もなろうと思ったようです。

そのお姉さんは声優の専門学校へ入学後結婚をきっかけに夢を諦めてしまいます。前野さんは前野家の将来はどうすべきかとも考えたこともあったそうです。サラリーマンのように安定した仕事ではないので…

ですが声優でいくことを決めてからは高校に通ってはいたのですが、バイトばかりしていたそうです。高校なんて早く辞めたくて仕方なかったようです。その時頭には「声優になる」ということ以外なかったようなのです。

お姉さんとしては弟が売れっ子声優になったことは喜ばしいことだと思っていることでしょう。

まとめ

うたプリライブでは自分の身につけた指輪を全部つけてパフォーマンスしています。
トークの時に愛が足りないんじゃないのか!と同じメンバーに指輪を見せながら言ったこともありました。
ファンが喜ぶ演出で自分ができるパフォーマンスをわかっているので、ライブの時は不器用ながらに頑張っている姿がものすごく可愛いいです。
あの不器用さを是非とも見てほしいと思うくらいうたプリライブの前野さんはオススメです!
演技とセットでハマると思うので是非見てみてください!
せーいなるー♪

FLY TO THE FUTURE(「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」挿入歌)

FLY TO THE FUTURE(「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」挿入歌)

for You...(通常盤)

for You...(通常盤)


記事:YU-KI

声優を目指すなら!

声優を目指すなら、ドラゴンボール「ベジータ」役や、名探偵コナンの「服部平次」 役でお馴染みのベテラン声優、堀川りょうさんが学院長を務める、

【インターナショナルメディア学院】

がおススメ!

まず無料資料請求してみてください!決めるのは資料を見てからでも大丈夫!

こちら>>まずは資料請求!

迷っているならまず一歩!

養成所に行くまではない!少し活舌や発声や第一歩を踏み出したければ、趣味志向者、プロ志向者、誰でも目的別に通える、ボーカルスクール、

シアーミュージック

がおススメ!

発声・滑舌矯正で好印象な話し方に!

こちらは無料体験レッスンがあるので是非一度行ってみてください!全国展開しているから、あなたの街の近くにも見つかるかもしれません。

無料体験レッスン申し込みはこちら>>【シアーミュージック】無料体験レッスン募集プログラム