声優ターゲット

声優になるための、声優を知るための情報が満載!!声優情報サイト!

声優「宮本侑芽さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!

はじめに

子役としての活動履歴もあり、ナレーターとしても活動している宮本侑芽さん(以下、宮本さん)!福岡の出身で、劇団ひまわりに所属をしています!!

本人たっての希望で劇団ひまわりには4歳の頃に入所をしています。その頃から劇団に所属している人は両親の勧めや希望であることが多いのですが、彼女は自分の意思で入りたいと希望したようです。


かなり幼い頃から芸能の世界での活動をしているため、同じ年の人に比べて仕草や喋り方や気の使い方が違っています。

入団後もダンスや歌のレッスンに活動的に取り組んでいました。現在では若いながらもキャリアのある声優、女優として活動しています。

他にも『GJ部』の天使恵役、『アイカツスターズ!』シリーズの香澄真昼役、『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』のルミア=ティンジェル役、『すのはら荘の管理人さん』の風見ゆり役、『SSSS.GRIDMAN』で宝多六花役、『キングダムハーツHD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ』のアヴァ役、海外ドラマ『仮面の王 イ・ソン』のカウン役の吹き替えなどで活躍されています。

自転車には乗れないがなぜか一輪車には乗ることができるという変わった子です。

好きな食べ物・よく食べるものは「東京チカラめし」、「天下一品」、「蒙古タンメン中本」と変化しているようです。どれも美味しいからわかります!

『アイカツスターズ!』で共演している富田美優さんにゆめちーと呼ばれている宮本侑芽さんの魅力をたっぷりご紹介します!

宮本侑芽さんの魅力!

①どんな活躍しているのか

彼女は子供の頃から劇団ひまわりに所属していることもあるためか、女優としテレビドラマに出演していたことがかなりあります、テレビドラマでの出演は脇役が多いのですが、劇団でレッスンを積んだだけなのですが、演技には定評があります。

テレビドラマデビューは「はみだし刑事情熱系」です。その後は「武蔵 MUSASHI」、「世界の中心で、愛を叫ぶ」、「アフリカのツメ」、「七瀬ふたたび」などに出演をしています。

最近では女優としての活動はほとんどないですが、2012年に放送された「世にも奇妙な物語 2012年 春の特別編」への出演が最後となっています。

映画は「陰獣」、「グーグーだって猫である」、「泣きたいときのクスリ」に出演もしています。

グーグーだって猫である

泣きたいときのクスリ [DVD]


そこから声優活動が中心になり始め、海外ドラマ、海外映画の吹き替えなども多く担当していくようになりました。難しい吹き替えを多くこなしてきたこともあり声優としての実力も高いです。

アイカツスターズ!

アイドル活動をしながらデビューを目指したりデビュー後も様々な困難に仲間と一緒に立ち向かって乗り越えていく物語。

クロスメディア『アイカツ!』の後継シリーズとしてバンダイの原案によりアニメシリーズ、データカードダスが稼働開始されています。

カードを組み合わせてオーディションに参加する国民的アイドルオーディションゲーム。

キャッチコピーは『わたしだけのアイカツ!カードで、わたしだけのアイドル活動!』

SPONSORLINK




ストーリー

突如現れた豪華客船型アイドル学園、その名もヴィーナスアーク!
船を率いているのは、パーフェクトアイドル「エルザ フォルテ」!!

彼女は世界中を旅して回りながら、優秀なアイドルやブランドを集めていた。
そして新たなターゲットとして見つけたのが、四ツ星学園の虹野ゆめーー。

歌にダンス、モデルやお芝居とヴィーナスアークでのアイカツ!は超一流で、
まさに新時代の夜明け!

オーナー兼トップアイドルとして活動するエルザに加え、
ふわふわKAWAIIアイドル「花園きらら」や、
クールなエルザの秘書「騎咲レイ」など、
新たなライバルも続々登場!

「絶対アイドルの一番星になる!まだまだ、ワクワクが止まんないっ!」


主人公虹野ゆめと同じ学校のアイドル香澄真昼のCVを宮本侑芽さんが担当しています。

I Wish 〜ときめきの魔法〜

I Wish 〜ときめきの魔法〜

  • 天使恵(CV:宮本侑芽) & 天使真央(CV:内田真礼)
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!

おしゃれに敏感な、完璧主義のエリート美少女で、空手が得意なちょっと特殊な子です。

この作品はアイドル、芸能界を目指す人が増えたことで共感することがたくさんあります。アイドルになりたいからこその悩み、可愛く痛いから努力したのにそれによってうまくいかない人間関係があったりとかそういうことも描かれています。

女の子なら一度ならかわいい服を着てこういうステージに上がりたい、歌って踊って歓声を浴びたいと思ったことがあると思います。大人になってもその時のことを思い出すような作品です。

頑張っている子たちの生き様や向き合い方、そしてぶつかったりするひたむきな想いに見ているこちらも揺り動かされ感動します。こども向けとは言っていますが大人でも十分ハマる要素があります。

キャラをいつの間にか好きになって応援したり、自分もこんなことを考えていたなということを思い出したりする楽しみがあります。

最初の作品の『アイカツ!』もかなり胸熱くなるアイドルの青春なのでシリーズ通してオススメです!

まとめ

アニメではまだあまり多くはないけれど今後いろんな作品が次の役を呼ぶように広がっていくと思うのでかわいいキャラクターをこれからもおっていけそうです!

多方面での活躍もまだしていくのか期待です!


記事:YU-KI