声優ターゲット

声優になるための、声優を知るための情報が満載!!声優情報サイト!

声優「戸松遥さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!

はじめに

「ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に合格したことで声優の活動を開始した戸松遥さん(以下、戸松さん)!実はその付近に東宝芸能の「シンデレラ」オーディションも受けていたようで3万7443人の中から最終選考の15名まで残っていたそうです!


それほどルックスやキャラクターに持っている力があったことが伺えます!すごくモデルのような高い身長と細さなので本当に女性だったら羨ましい体型をしています。

戸松遥 BEST SELECTION -sunshine-(初回生産限定盤)

戸松遥 BEST SELECTION -sunshine-(初回生産限定盤)


声優を志したきっかけは中学校3年生の頃に芝居に興味を持ったことなのだそうです。その時にスタジオジブリ作品に出演したいと思い漠然とその気持ちを抱えていたところ友人に勧められてオーディションを受けることになったそうです。


そこから色々考え感じたままに演技をしているのだそうです。そしてそのスタンスはいまも大事にしているのだそうです。


実際に高校を卒業とともに上京し一人暮らしを始め、大学に通いながら声優等の活動を続けていました。


声優としてのアニメデビューは2007年『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』のスイーツ生徒役でした。


主な出演作としては『絶対可憐チルドレン』の三宮紫穂役、『夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜!』の岸桃華役、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』の安城鳴子〈あなる〉役、『ソードアート・オンライン』シリーズのアスナ / 結城明日奈役、『宙のまにまに 』の蒔田姫役、『イナズマイレブン』シリーズの久遠冬花役、鈴目純一役などで活躍されています。

絶対可憐チルドレン Blu-ray BOX
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(6) (シリウスKC)


2009年には第3回声優アワード新人女優賞を受賞し、2013年第7回声優アワードでは助演女優賞を受賞しています。


音楽活動もしていて関智一さんにいままで見たことのないギャップと言わせた戸松遥さんの魅力をたっぷりご紹介します!

SPONSORLINK




戸松遥さんの魅力!

コメディも大好きでヒロインもできちゃう幅広い内面

戸松さんは『妖怪ウォッチ』のメインの男の子・天野ケースケを演じています。この男の子は作品中でツッコミの担当が多く妖怪によってはものすごく変なこともします。


関智一さんはそこで共演している戸松さんしか知らなかったようでソードアートオンラインのストレートなヒロインをしているところを聞いたことがなかったそうで、生アフレコでしていた時はものすごく驚いていました。

声優「関智一さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた! - 声優ターゲット


戸松さん的にはヒロインはあまり自分の中にはないと言っていて実際スフィアのライブをしていた時などは芸人のようなノリが多く異様にハイテンションを繰り広げていることから同じく声優の下野紘さんには「本当にあんたアイドルか!?」と突っ込まれたほどです。


実際に生アフレコで明日奈を演じた後はカメラに向かってキメ顔とか面白いことをせずに入られずにバッチリカメラ前で楽しんで遊んでいました。実際にその映像を見ましたが本当に面白いんです!!


その明るい性格からなかなか話すことができないような声優さんと話せる珍しい人ともされていて、『ソードアート・オンライン』で共演している松岡禎丞さんと普通に会話できる数少ない女性声優の人です。

www.seiyu-target.com


その反面マイペースな一面も多く不器用かつ流行やおしゃれにはあまり興味を持たないところもあります。


こういう内面の幅広さと自由さが役にさらに自由さを与えて良い演技につながっているんだと感じました。

戸松さん面白くてかなり好きです!

となりの怪物くん

ろびこ原作の少女漫画をアニメーションにした作品です。


青春の甘酸っぱい関係がものすごくキュンとしたり、恋愛を知らない人が目覚めていくところがすごく見ていて引き込まれて、共感できる作品です。

略称は『とな怪』です。

となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)

1話がpixivコミックで試し読みすることができます。

あらすじ

自分の成績以外興味のない冷血少女・水谷雫は参考書欲しさに担任の先生からあるお使いを引き受けます。


高校入学初日から定額を食らって学校に来ていない超問題児、吉田春へプリントを届けること。


行って渡せば済むはずだったはずなのに吉田は「うちまで来てくれた」ことに感動し勝手に水谷を友達認定する。


まさか懐かれてしまった水谷はこれを気にいままでの勉強の日々から変わっていく。


SPONSORLINK




この作品の主人公・水谷雫の声を担当しているのが戸松遥さんです。ヒロインキャラクターではあるけれどクーデレタイプのヒロインです。


ですが戸松さんの制限のある中での遊び心がすごく光っているヒロインとも感じます。吉田との関係の中で優しさを出したり時に突き放して混乱しているところの心理描写がすごく伝わってきます。


この物語は学園ラブコメディで主人公たちを取り囲む個性がたっぷりのキャラクターたちの物語が展開されていきます。


すごくおしゃれで明るくていろんな人と話ができている子が本当はネットで別の名前を持っていて人と関わりながら怖いから自分を出せないでいたり、すごく喧嘩っ早い人が身内判定するとすごく優しかったりする不器用さとか。


結構自分が悩んでいたことがどこかのキャラクターに当てはまったりしていてすごく共感できます。後はその中で繰り広げられる恋の展開がまた面白い!気になって次回がキニンルと当時は感じていたので一気みできるようになってからは一回見ると最後まで見ちゃいます。


それほどまでに次回の展開はどうなっていくの〜〜〜〜!!!というふうに引き込まれていきますので恋愛もの好きな人はぜひ見て欲しいです!!

たまりませんよ!!!!


まとめ

戸松さんは番組に呼ばれたりするとキャラクターと結構見ることができるのでキャラクターしか見たことがない人はぜひ出演しているところも見てみて欲しいです!!


特にライブでのはっちゃけ具合はものすごいのでぜひ楽しんで欲しいです〜〜!!

ユメセカイ

ユメセカイ

  • 戸松 遥
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
It's Show Time!!

It's Show Time!!

  • 福原遥×戸松遥
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!

記事:YU-KI