声優ターゲット

声優になるための、声優を知るための情報が満載!!声優情報サイト!

声優「吉野裕之さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!

はじめに

よっちんこと、吉野裕之さん・・・
ハスキーがかった特徴的な声で、元気な少年役からクールな青年役まで幅広いキャラクターを演じ分けます。
かっこよくて、渋い見た目とは反対に、とてもかわいらしい声を持っている声優さんです!
そんな魅力満載の吉野裕之さんについて語ります!

目指したのは・・・・

吉野裕之さんが声優を意識しはじめたのは、なんと、保育園に通っていた頃!幼いころから自分の声が「ちょっと変わった声だ」と感じていたのもあって声優を意識し始めたそうです。でも、実際に職業として意識し始めたのは、声優の専門学校を卒業してゲーム会社の下請けでデバックのバイトをして2年経った頃、改めて自分のやりたい事を考え直して「やっぱり僕には声優しかないんじゃないか」と思い、シグマ・セブンの経営する養成所に入所したそうです。

もともとアニメ関係の仕事をしたいとおっしゃっていた吉野さん。好きなことだから続けられる、興味を持てる。まさにそれを具現化した方だなと思いました!

2ヵ月連続・・・!

今年、7月11日に前回発売した「Bye-Bye☆セレモニー」から約1年ぶりにシングルを発売しました。今回のシングルは、初の2か月連続発売となっております。そして、今年はライブツアー「情熱アンソロジー」も開催中!

kiramune.jp


こちらは「レイニーナイター」と「情熱アンソロジー」のCDをお買い上げの方に応募券が付いてくるので、そちらで応募していただき、抽選で当たった方が参加できるイベントになります。

4thシングル

発売日:2018年7月11日(水)
商品:「レイニーナイター」
アーティスト:吉野裕行
品番:【豪華盤】LACM-34774
【通常盤】LACM-14774
税抜価格:【豪華盤】2,000円
【通常盤】1,400円

レイニーナイター (通常盤) (特典なし)

レイニーナイター (通常盤) (特典なし)


レイニーナイターはタイトルの通り歌詞が「雨」をイメージして書かれています。PVも、とてもシックで美しい雰囲気の物になっているので吉野さんのファンの方は是非とも観ることをオススメします!

5thシングル

発売日:2018年8月8日(水)
商品:「情熱アンソロジー」
アーティスト:吉野裕行
品番:【豪華盤】LACM-34775
【通常盤】LACM-14775
税抜価格:【豪華盤】2,000円
【通常盤】1,400円

情熱アンソロジー

情熱アンソロジー


勢いがすごい吉野さんパワー!

イナズマイレブン

妖怪ウォッチで、一躍妖怪ブームを巻き起こした株式会社LEVEL5。そんなLEVEL5のイナズマイレブンシリーズの作品、「アレスの天秤」

あらすじ

フットボールフロンティアでの雷門中優勝により、少年サッカーは日本中で人気を集めるようになり、やがてサッカーチーム運営の要件として、大規模な資金を有するスポンサーが付かなくてはならなくなった。 故に、スポンサーの付かない学校は試合観戦における集客が見込めなくなり、資金不足によって廃部に追い込まれるようになっていった。 主人公の伊那国2年の稲森明日人はサッカー部の廃部を阻止しようとするが、スポンサー制度が出来てからは、簡単に解決できる話ではなかった。また、いざこざが起きているその間に大好きな母親を病気で亡くしてしまう。自分たちのサッカーを取り戻すために、明日人達は雷門中に転入、そしてフットボールフロンティアに出場し1勝を目指す。その陰でアレスの天秤計画が動いているとも知らず・・・

www.inazuma.jp


この作品はイナズマイレブン初、3人の主人公が登場します。
・雷門中の稲森明日人
・星章学園の灰崎凌兵
・王帝月ノ宮の野坂悠馬

そして、その3人の主人公の内の一人である灰崎凌兵のいる星章学園に、サッカー強化委員として派遣されている鬼道有人のCVが吉野裕之さんです。
ドレッドヘアーにマントにゴーグルという、凄まじいインパクトの外見を持つMF。「天才ゲームメーカー」の異名をもつ司令塔で元帝国学園のキャプテン。無印のフットボールフロンティア編では世宇子中に仲間を目の前でボロボロにされ敗退した。雪辱を果たすために雷門中に転入し見事、フットボールフロンティア優勝という快挙を成し遂げた。吉野さんは自他ともに認めるほどのサッカー好きのため、「皆さん、サッカーを、やってください。そして、サッカーを楽しんでください。いや、サッカー見るのも楽しいです、プレーするのも楽しいです!もちろんイナズマイレブンも超次元サッカー突き詰めてここまできました。皆さんに応援していただけてここまでこれましたし、僕も本当に魅力的なキャラクターに出会えて光栄です。」とコメントしておりました。


世界に挑戦する選手の発表もあるため、これからの鬼道有人の活躍に期待です・・・!!
目指せ、てっぺん!

声優を目指すなら!

声優養成所に入所するのが一番の近道!

数ある養成所の中、どこに行けばいいのか迷ったら無料資料請求できるところが、安心で手軽にチェック出来るので良いと思います。

サイトでは伝わらない情報も
分かりやすく掲載されています。

【日本ナレーション演技研究所】
は大手で第一歩にはおススメです!


まず無料資料請求してみてください!決めるのは資料を見てからでも大丈夫!