声優ターゲット

声優になるための、声優を知るための情報が満載!!声優情報サイト!

人気声優がYouTubeに登場!声優ならではのチャンネルとは?ー男性声優編ー

はじめに

みなさんこんにちは!近頃のYouTubeの人気は凄まじいですね。人気のYouTuberさんは雑誌やテレビなどのメディアに引っ張りだこ、知名度も抜群ですし、なりたい職業ランキングに「YouTuber」がランクインするなどこどもたちに夢を与えています。そんなYouTubeの世界では、今や多くの芸能人の方がチャンネルを開設されており、声優さんも例外ではありません。
 今回は、どんな声優さんたちが個人チャンネルをもっているのか、またどのような趣旨の動画を投稿されているのかまとめていこうと思います!声優になるためにYouTubeを有効活用したい、でも何をすれば良いのかわからない…そんな方の参考にもなれたら幸いです!

f:id:egaorecipe:20200509011635j:plain

個人チャンネルを持っている男性声優さんたち

花江夏樹さん

ー2020年4月現在で、チャンネル登録者数142万人の超人気チャンネルです。主にゲーム実況の動画を投稿されており、人気声優さんをゲストに招いて一緒にゲームをしたりすることも!超豪華!その和気藹々とした雰囲気に癒されますね。

木村良平さん

ーチャンネル開設2ヶ月ほどで登録者数は11万人超え。チャンネル名「良平は酒飲みながらゲームしたい。」の通り、ゲーム実況の動画を投稿されています。なんと、2年越しの「超念願のゲーム実況」ということで…これからの動画投稿もとても楽しみですね!

鳥海浩輔さん

ーこちらも、チャンネル開設1ヶ月ほとで登録者数は13万人を超える人気のチャンネル「鳥さん学級」。お肉を焼いたり、朗読をしたり、キャラクターに声をあてる時の考え方や作り方などを解説したり、ゆるさとプロならではの視点が混ざり合う盛りだくさんなチャンネルです!

梶裕貴さん

ーまたまたこちらも、チャンネル開設1ヶ月ほどで登録者数9万人超え!の人気のチャンネルです。投稿動画はほとんどが朗読です。桃太郎や星の王子様などを朗読されており、星の王子様は前後編合計するとなんと一時間弱!普段は声優さんの朗読はお金を出して聴くものですから、とても貴重ですよね。




主な動画は「ゲーム実況」「朗読」など

 さすが人気声優さんたちですね、その声を存分にいかせる趣旨の動画が多いようです。動画をみて、やっぱりプロってすごい…!と思わずにはいられない、その声の良さたるや。さらに、みなさんお話もとてもお上手なので、元々はゲームに興味がなかったけれどゲーム実況の動画は楽しく見ている、という視聴者さんも!いや、もう流石としか言えません…!人気の声優さんには、人気の理由がたくさんあるのだと感じます。朗読に関しても、「いや、無料で聴いていいのか…?」と思わず感じてしまいますよね…。

おわりに

 いかがでしたか?普段はみられない一面を見られたり、大好きな声を手軽に堪能できたり、また声優を目指す方にとっては表現や考え方などを学べたりもする声優さんたちのYouTubeチャンネル!全部無料で見られるとは、いやあ、すごい時代になりました。YouTube、万歳!!!

声優を目指すなら!

声優養成所に入所するのが一番の近道!

数ある養成所の中、どこに行けばいいのか迷ったら無料資料請求できるところが、安心で手軽にチェック出来るので良いと思います。

サイトでは伝わらない情報も
分かりやすく掲載されています。

【日本ナレーション演技研究所】
は大手で第一歩にはおススメです!


まず無料資料請求してみてください!決めるのは資料を見てからでも大丈夫!