声優ターゲット

声優になるための、声優を知るための情報が満載!!声優情報サイト!

いつでも声優さんが無料で観られる!?Stay Homeにオススメの公式声優YouTubeチャンネル3選!!

はじめに

みなさんはよくYouTubeは観ますか?

私は部屋での作業がもともと多かったことから毎日寝る前やストレッチ、作業の時に流して聴いています。

f:id:egaorecipe:20200505124813j:plain

以前は、声優さんの番組やラジオはダイジェストでしか載っていないことが多く、他のサイトにいって観たり聴いたりしなければならないことがほとんどでした。
あと有料サイトへの登録が必須だったりもしますね……。

ですが、その中でもいろいろな変化が訪れて、とうとう……!YouTubeに声優さんがチャンネルを開設し始めました。
なんと最高の流れ!!

今まで、アニメや有料動画でしか観られなかったような番組や本人の姿が、無料のYouTubeでいつでも!観られるようになりました。

その中でも特に面白いチャンネル、人気のあるチャンネルを3つご紹介します!

オススメ声優YouTubeチャンネル!

①声優No.1YouTuber 花江夏樹

チャンネル名:花江夏樹

www.youtube.com


チャンネル登録者数:142万人(2020年4月末時点)

基本毎週 月・水・金 19時更新

チャンネル内で一番古い動画は1年前に公開となっています。


一言で言うと「ニコニコ全盛期《改》がみれるチャンネル」です!!

声優さんの番組やラジオだけでは観ることや聴くことのできない内容や姿が盛りだくさんです!!小野賢章さんと花江夏樹さんが思いっきり二人でふざけていたり、普段は絡みを観ることができない声優さん同士の「組み合わせ」を聴くことができたりして、めちゃくちゃテンションが上がります!


このチャンネルは花江夏樹さんのチャンネルで、様々な声優さんをゲストに招いて一緒にゲームを実況している動画がメインです。

最新のゲームから話題のゲーム、他にはトランプやウノなど様々なゲームをしています。

声優ならではのアニメ、ゲームネタがたっぷりと盛り込まれ、面白いチャレンジもしています。時々、自宅で飼っている猫ちゃんの動画もあがっていてとても癒されます。

142万人という圧倒的なチャンネル登録者がおり、声優界No.1のチャンネルとなっています。

花江夏樹さんは声優活動と並行して、一時期ニコニコ動画でも活動をしていたことがありました。その時の経験が、今の動画収録や編集に活きているのだと思います。

一番オススメの動画は「闇のゲーム」シリーズです。


【闇のゲーム】声優が全力で『UNO』をやるとこうなる


このタイトルを聞いただけで「遊戯王」とわかる人は、、、観ていましたね!!

遊戯王のキャラクターのように話をしながらゲームが進んでいきますが、飛び交うネタが面白すぎて、家の外では吹き出してしまって観ることができません……!(StayHomeにぴったりですね!!)

今まで出演してきたゲスト声優さんは

・小野賢章さん
・中島ヨシキさん
・西山宏太朗さん
・斉藤壮馬さん
・江口拓也さん
・浪川大輔さん
・石川界人さん
・安元洋貴さん
・八代拓さん

などなど…!

他にもたくさんの声優さんが花江さんのチャンネルに参加しています。

247本の動画が公開されているので、好きな動画を観てたくさん楽しむことができると思います!(2020年4月末時点)

〈オススメ動画〉
・声優が全力で闇落ちルールのウノをやる動画
https://youtu.be/eIKphh4WvjU

②新たなスタートを切った声優 「杉田智和」によるAGRS(アジルス)チャンネル

チャンネル名:杉田智和 / AGRSチャンネル


www.youtube.com


チャンネル登録者数:49.3万人(2020年4月末現在)

一言で言うと「杉田ワールド全開チャンネル」です。

他のラジオで話している様子など、ありのままの杉田さんを観ることができます。
ゲームやアニメ、思い出話などが織り込まれて、ガンダムが好きな人やファミコンが好きだった人、メタルギアが好きな人は多彩なネタに引きこまれてすごく楽しい放送です。これらのコンテンツが好きな人は確実に楽しめるはずです!

私は女性ですが、メタルギアシリーズをほぼやりきっているので、メタルギアのネタなどが入るとすごく盛り上がります!

ボケもツッコミも自在に操れる杉田さんのチャンネルは、最初の動画公開が2週間前。
2週間しか経っていないのにチャンネル登録者が「50万人を突破」する勢いがあります。

生放送中に業界関係者にいきなり電話をして、話の内容や杉田さんの話し方を聞きながら、電話の相手をコメント欄で推理する楽しみなどがあります。
他の動画や生放送ではほとんどないやり方ですね……。

その上、杉田さんは答え合わせをしてくれなかったり……。

杉田智和 / AGRSチャンネルは、杉田智和さんやアニメ、ゲームなどの話を一緒にコメント欄で語り合ったり、聞いて楽しんだりするチャンネルになっているので、杉田さんが出演している作品、もしくは杉田さんが好きな人にはオススメです!

急成長し続けているこのチャンネルはゲスト声優さんが来るのか、関係者が来るのか、それとも杉田さんオンリーで進んでいくのかが注目のチャンネルでこの先が楽しみです!

〈オススメ動画〉
・杉田さんが『ハレ晴レユカイ』を全力で踊る動画


『ハレ晴レユカイ』踊ってみた?【杉田智和/AGRSチャンネル】


・杉田さんの駄菓子についてのトーク動画

youtu.be


③生放送でしか見られない姿が見られる 青木瑠璃子

チャンネル名:青木瑠璃子

チャンネル登録者数:1.37万人(2020年4月末現在)


『あつまれ どうぶつの森』に挑戦! 青木瑠璃子のアイコン


一言で言うと「女性声優界の生放送YouTuber」です。

アイドルマスター シンデレラガールズ「多田李衣菜役」で知られる青木瑠璃子さんのチャンネルは生放送がメインです。基本的にはそのアーカイブが残っています。

声優さんのラジオや普通のネットラジオとは違ってYouTubeらしさが含まれています。

オープニングトークの時は番組名の画面でそのあとに動画が流れたり、ゲームの画面を写してゲーム実況を始めたりと色々な展開があります。

特に生放送では普段は見ることのできないすっぴんや、自分が好きなゲームをどんな感じにプレイしているのかを見ることができます。その生放送中にチャット機能を介して一緒に話すことができるので癒され、また楽しみながら話すことができるチャンネルです。これは好きになっちゃいますね!

1回の放送時間が長いので、たくさん楽しむことができます。

2020年の4月スタートしたばかりの急成長チャンネルの一つなので大注目です。

まとめ

声優さんの公式チャンネルは少しずつ増えていて

鳥海浩輔さん  鳥さん学級

www.youtube.com

白井悠介さん 【公式】しらいむチャンネル

www.youtube.com

三澤紗千香さん 三澤のさっちゃんねる

www.youtube.com

水島大宙さん DAITUBER

www.youtube.com


などの方々もチャンネルを開設しています。他にも随時声優さんの公式チャンネルが増えると思うのでそれらを探してみるのもStay Homeの楽しみ方になると思います。

私も引き続きいろいろなチャンネルを発掘してみます!

声優を目指すなら!

声優養成所に入所するのが一番の近道!

数ある養成所の中、どこに行けばいいのか迷ったら無料資料請求できるところが、安心で手軽にチェック出来るので良いと思います。

サイトでは伝わらない情報も
分かりやすく掲載されています。

【日本ナレーション演技研究所】
は大手で第一歩にはおススメです!


まず無料資料請求してみてください!決めるのは資料を見てからでも大丈夫!


記事:YU-KI