声優ターゲット

アニメ、漫画、声優さんに関して発信します!

声優「立花慎之介さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!


ミステリー漫画の原作に推理小説も執筆!代表取締役兼愛妻家の立花慎之介さんを徹底分析しちゃいます!!!!

声優活動だけではなくアーティスト活動などもしている立花慎之介さん(以下、立花さん)。「人生の楽しさとは!?」をモットーにしていてサバイバルゲームや宝探しなどでは推理の素早さ、ラジオトークなどでのいろんな話からもインテリジェンスな人だと感じます。

FINALFANTASY14のノアルフィノ役や黒執事のソーマ・アスマン・カダール役、バクマン。七峰透役など少年から青年役が多いですが、筆者は艶っぽい演技をしている時の妙な色っぽさが好きです!

黒執事の原作者・枢やな先生からは「透明感のある爽やかな声」と評されている立花さんの魅力について書いていきます!

立花慎之介さんのここが凄い!!

①デラゲーマー・廃人

このタイトル何!!と思われた方。実はこれは立花さんがご自身で自称しているのです。メガドライブ以外のほとんどのゲーム機を持っており、とあるラジオで立花さんのゲームをしている動きが「デバッカーの動きです!」と驚かれるほどのゲームやり込み具合。

実際ゲーム会社のデバッカーのアルバイトをしていたことを明かしており業界でも有名なゲーマーとなっています。ジャンルも男性があまり手を出さない乙女ゲームも含めて一通りプレイ済みだそうです。

オンラインゲームでは休みの日に27時間連続でやり続けていたこともあるらしいという情報も得ています。睡眠時間はどこへ!!


ゲームはテレビゲーム以外にも得意なものがあり、次に有名なのはカードゲームの「バトルスピリッツ」(通称バトスピ)。声優バトスピ界の中では最強の部類と言われるほど強く、バトスピ界のカリスマ・ギャラクシー渡辺から「ミスター」の称号を受けとっています。さらに、作品には「ジャスティス立花」という人物も突如登場したが、どうやら子孫で未来から来たらしい…。

どうやら「立花塾」なるものがあるらしいという情報も…。バトスピで強くなりたかったらここを訪ねるのが良さそうです。


ゲーム好きというのは本当に根っからのようでゲームのアフレコの仕事はジャンル関わらず
すごく嬉しいようです。聞いていてもこだわりや愛情が半端なく、女性の皆さんはお耳を癒されている方が大体数のようです。

SPONSORLINK




②頭脳プレイナンバー1

パソコンやアートデザイン、作詞に執筆家でさらに城好きということでいろんな方面の知識が深すぎてでも説明がうまくて聴きやすいのですが、立花さんの凄さは知識があるだけではありません!!

声優企画DVDでサバイバルゲームをする映像では、立花さんのサバイバルゲームのガチ指導から始まります。そもそもその時の服装が迷彩服!顔にまでしっかりとカムラージュメイクばっちり!!熱意がものすごくこもったトークから始まるのです。

そのあとの実際の戦闘での、仲間への支持の内容、現在の状況判断、相手の行動読みから仕留めるまでの行動が本当に素晴らしいのです。筆者も手に汗握りながらもその動きと判断の素晴らしさに釘付けでした。

動きが全くもって違いすぎる…。ガチ感が半端ない。けど、見ていると楽しくて次を期待してしまう!!というものでした。

宝探しでも途中のカードの問題とかを解くのが推理小説を執筆するだけのことはあるというほど名推理を披露し次々と難問を解決していきます。

これを見たとき頭脳と行動の伴った凄い人だなと感じました。

チャレンジ精神もすごく強くミュージックビデオでは本人含めた声優の人たちがスタントなしのアクションをしていたりします。構成や歌詞を考えて作り出し、見せるのが本当にうまくて魅了されっぱなしです。

筆者はスタントなしのアクションのミュージックビデオがすごく好きで声優の域を超えていると思うほどのクオリティーをしてお気に入りです。また、シナリオが感動的すぎる!!!!!

生活もアーティスト!

立花さんはいろんな人を巻き込んでアーティスティックなことを作り上げるのが多く、本当にモットーに忠実に生きているなって感じます。

その中でも何も書かれていなくても素晴らしい写真だなと感じたものがあります。それはご結婚、そして新婚旅行のときの写真です。

記事ではほとんど見かけませんが、結婚の報告の文を見ているときから感じていましたが立花さんは「彼女は、僕の人生にとってかけがいのない人です」とのコメントの通りの人で大切にしていることが伝わってきます。

確かに炎上もしたけれど多くの人からの祝福があったのはそれが伝わったからではないかと思います。

写真からも伝わってくるアーティスティック感。あの写真は本当に綺麗で素晴らしいので一度見てみてほしいです。

まとめ

2018年新しい会社「BLACK SHIP」を立ち上げての新スタートを切った立花さん。
みなさんツイッターなどで動向を注目していたことでしょう。
筆者もその1人でした。厳しい局面を想像したり、夢を想像したり。
今後どんなことを繰り出して行くのが楽しみです!
ぜひ、立花さんがはまっているゲームを探してみてはいかがでしょうか?

TRUE LOVE(支倉麻也ver.)

TRUE LOVE(支倉麻也ver.)

  • 立花慎之介
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる>>Apple Music

記事:YU-KI