声優ターゲット

アニメ、漫画、声優さんに関して発信します!

声優「増田俊樹さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!

はじめに

お世話になっていた事務所、スペースクラフト・エンタテインメントを旅立ちフリーで活動中の増田俊樹さん(以下、増田さん)!Twitterも新しくしていろんなことがつぶやかれていますね!!

子供の頃から役者に興味があり、高校生の時に見た『コードギアス反逆のルルーシュ』でアニメに興味を持ち始め、『天元突破グレンラガン』を見て声優になりたいと思うようになりました。

2011年4月にテレビアニメ『遊☆戯☆王 ZEXAL』の神代凌牙役でテレビ初レギュラーを獲得しました。2013年には『サムライフラメンコ』の羽佐間正義役で初めてのテレビアニメの初主役を獲得しました。

他にも『アイドリッシュセブン』シリーズの和泉一織役、『僕のヒーローアカデミア 』の切島鋭児郎役、『KING OF PRISM-Shiny Seven Stars-』の仁科カヅキ役、『学園BASARA』の徳川家康役、『あんさんぶるスターズ!』の朔間零役など。

www.seiyu-target.com


もともと声優志望であったが、専門学校時代に仲良くなった先輩の影響で舞台にも興味を持つようになったことが運命の扉を開いた増田俊樹さんの魅力をたっぷりご紹介します!

ダミーヘッド官能ロック 「THANATOS NiGHT」 Vol.2 ニア CV.増田俊樹

増田俊樹さんの魅力!

①俳優から声優へ

広島から上京し、東京アナウンス学院放送声優科に入学しました。

専門学校在学中に『ミュージカル・テニスの王子様』の幸村精一役に合格し俳優デビューします。魔王的な意味で圧倒される演技・歌唱・呪いにより共演したキャストごと観客を震え上がらせ、見事作中のラスボスである「神の子」幸村精市を演じきりました。

アニメ版とは違い結構、黒い幸村精市に仕上がっています。こちらにも魅力があるので2.5次元がOKな人は見てみると面白いです。

『ミュージカル・テニスの王子様』の公演が終わり事務所に所属していましたが声優になりたいという希望が強くなり、所属部門を俳優タレント系のメンズトラントセクションから声優部門に移動しました。

声優としての活動のスタートはラジオで『A&G ARTIST ZONE 2h』のアシスタントパーソナリティから始まりました。

普通の人だったら最初からこういう機会をもらうのが難しかったでしょうが『ミュージカル・テニスの王子様』時代のニコニコ動画の生配信放送をしていたのでこういうことができることを事務所も理解し推薦されたのでしょう。

声優業の師匠は速水奨さんで声優としてデビューする前からレッスンを受けていたそうです。その繋がりもあり速水さんの企画されている『S.S.D.S』などにも出演しています。あの企画もなかなか個性的すぎて、面白いです。

その後CDをユニットで発売したりアニメのお仕事が増えていき今の声優という認識をされている人が多くなりました。

最初はミュージカルの人というイメージの方が強かったのですが今では声優アイドルのイメージの方がかなり強くなりました。

SPONSORLINK




②仲良し声優番組

『西山宏太朗の健やかな僕ら』の第2期『西山宏太朗の健僕ピース!』にゲストとして増田さんが登場したことがありました。その時にオフィシャルのインタビューが行われており共演した、西山宏太朗さんと山下大輝さんとの仲良しな話が出てきました。

以前から個別にやりとりしているほど仲のいい3人のようで、この3人で集まることはなかったけれど集まれたのは嬉しかったようです。

この3人はテニスができるという共通点があって、この時のオファーもあったことを話していました。増田さんはミュージカルの時にもテニスができたことで良かったことがかなりたくさんあったようです。


増田さんは

「適度に休憩する時間を持った方が、いろんな角度から物事を判断できるんだなって感じるようにもなりました。近頃は趣味に充てる時間とか、仲間と交流を深める時間をとるようになってきていて、この前も遊びました。休むのも大事だよね。」

と声優になってから感覚が変わってきたようで仲間との交流をすごく楽しむようになってきたのだそうです。特に

「食べたいものを食べる。動きたい時に動く。考えたいことを考える」

ことを大事にしているようで、人間が成功する人の中でこの考えをだ時にしている人はすごく多いです。増田さんもかなり大事にしているみたいです。

ちなみに休みの日があったら

「やりたいこと、いっぱいあります!もし丸1日空いたら、みっちりスケジュール入れたいなぁ」

と話すほどアクティブな人です。なんと早朝から深夜までスケジュール入れて遊んだこともあったそうでそれに一緒に付き合う西山さんとは本当に仲がいいことを感じました。

まとめ

アクティブに動きまわって気分転換をしている増田さんの趣味も結構アクティブなものが多いです!
今後もアニメだけじゃなくてテレビ番組とかの方も生き生きとして楽しいので出ていたら見てみるといいですよ!
ラジオでの自由さもオススメです!
多方面の活躍どこから入っても味のある増田さんの出演作品に是非触れてみてください!

SUMMER MERMAID

SUMMER MERMAID

  • MooNs(cv.上村祐翔、cv.柿原徹也、cv.森久保祥太郎、cv.大河元気、cv.増田俊樹)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
虹色CROWN

虹色CROWN

  • 前野智昭, 増田俊樹 & 柿原徹也
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!

記事:YU-KI