声優ターゲット

アニメ、漫画、声優さんに関して発信します!

声優「佐々木李子さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!

歌手、声優として活動している佐々木李子さん(以下、佐々木さん)!最近では『デュエル・マスター』のエンディングも歌っています。声優としては『邪神ちゃんドロップキック』への出演が決まっています。

幼少の時代から音楽と触れ合いながら育って、小学校2年生より本格的なボイストレーニングを始めていたようです!感性はこの頃から色々と育ち続けているようです。

『女川中バスケ部 5人の夏』のアンナ役、、『ラブ米-WE LOVE RICE-』のグル江役、『クリオネの灯り』の雪音七海役、『美少女遊戯ユニット クレーンゲール』では響子役、もう時期アニメ放送開始の『邪神ちゃんドロップキック』ではぽぽろん役を演じます!

Recollections

Recollections

  • 佐々木 李子
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
明日への風

明日への風

  • 佐々木 李子
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!


ミュージカルアニーのオーディションに応募し約9000人の中からアニー役に選ばれ実際に演じていてこともありました!!!アニーに合格して演じきった実力は子供の頃から凄かったようです!

!!

そんな佐々木さんの魅力をたっぷりご紹介します!

佐々木李子さんの魅力!

①大好きな声優さんのためなら!

CD販売のイベントの際大阪でもイベントすることがあった佐々木さん。その時インタビューを受けてその時にイベント前にも大阪に来たことがあるのを明かしていました。

出身は秋田で大阪は遠いのになんで行ったことがあるのかと思っていたら実は、佐々木さんは尊敬している大好きな声優さんの「三森すずこ」さんのリリースイベントがあって、そのために一人で新幹線で行ったそうです。

開催がわかってからすぐにチケットを申し込むほど大好きで、その時の当選番号が400番くらいまで配られたうちの5番をゲットできて、さらに、最前列のど真ん中で見ることができました!とすごくテンションが上がっていました!

本当に大好きなものには全力で向かって行って全力で楽しむところがすごく可愛いですね!

ちなみに大阪に行った際にたこせんを食べたいと言っていたみたいですが、お好み焼き、モダン焼き、オムそば、そばめし、インディアンカレーを食べに行ったようです。たこせんのお店が見つからなかったのか、ちょうど行ける範囲になかったのか、ちょっと感想が聞きたかったです。

どうしてそんなにたこせんが食べたかったのか佐々木さんのお話では関西出身のスタッフさんが、たこせんがオススメっていていてそれで食べたかったのだそうです。そのスタッフさんの熱弁が凄かったのかそれほど美味しそうな話だったのか、すごく気になっちゃいますね!

筆者も行った時にはたこせんを探してみようかなって思っちゃいました!

②元器械体操部!?

佐々木さんの好きなスポーツは器械体操なのだそうです。小学校4年生から体操クラブに入っていてその時に体伸ばしたりとかいろんな技を身につけていったそうです。小学校を卒業して中学校に入ってからは器械体操部に入り、さらに体を柔らかくしたそうです。

ですが、体を柔らかくするのもあるけれど器械体操はかなりの筋肉も必要になります。体感もしっかりしていないとできない技がたくさんあり、部活をしていくことで身につけていったみたいです。

そのおかげでバク転も、前宙もできるみたいです!アクションとか、アクロバットとかをやっている人たち以外でできるというのは本当にすごいですね!筆者も練習したことがありますがコツや筋力の問題なども色々あるので習得していて今も飛べる凄さはかなりすごいことがわかります。

器械体操が好きな佐々木さんは小学校1年生くらいからずっとプリキュアに憧れているみたいです。好きなアニメにもあげるほどで、変身グッズも集めていたみたいです。今も欠かさずに見ているようで本当に好きなのですね。

器械体操のようなものから女の子らしいところまであってまだまだどんな魅力がるのか気になっちゃいますね!

SPONSORLINK




佐々木さんとジャミラ?

佐々木さんはなんとウルトラマンに登場するジャミラが大好きだったそうです。しかも高校生の時に。すごく意外です!プリキュアが好きというところからまた大きくずれて意外なところに来たのでびっくりです。

ジャミラと出会ったのはどうやら雑貨屋さんだったようです。ウルトラマンのグッズが色々置いてあって、その中にジャミラがいたそうです。それを見た時に顔が可愛いなぁって思ってそれが一番最初だったようです。

マネージャーさんがウルトラマン大好きな方で、ジャミラの宇宙飛行士だった話、帰れなくなってしまって恨みが募ってしまった話を知りそのストーリーにさらに好きになったそうです!自分でも調べてさらにはまっていったり。

その気持ちよくわかります!そのあとジャミラのメモ帳とか、筆箱とかも集めて今も大事に使っているようです。

ジャミラ愛を感じますね!周りにそういう方がいて話を聞いているうちにさらにはまったりすることもよくありますよね。

本当にたくさんの魅力がありますね!


まとめ

今年も新曲にアニメに忙しくなりそうな佐々木さん。もっといろんなところで歌や演技を聞いていけるのが楽しみですね!
他にもどんなことをやっていたのか色々知りたくなりました!
筆者の楽しみは、イベントで邪神ちゃんのようなドロップキック見せてほしい!

記事:YU-KI

声優を目指すなら!

声優を目指すなら、ドラゴンボール「ベジータ」役や、名探偵コナンの「服部平次」 役でお馴染みのベテラン声優、堀川りょうさんが学院長を務める、

【インターナショナルメディア学院】

がおススメ!

まず無料資料請求してみてください!決めるのは資料を見てからでも大丈夫!

こちら>>まずは資料請求!

迷っているならまず一歩!

養成所に行くまではない!少し活舌や発声や第一歩を踏み出したければ、趣味志向者、プロ志向者、誰でも目的別に通える、ボーカルスクール、

シアーミュージック

がおススメ!

発声・滑舌矯正で好印象な話し方に!

こちらは無料体験レッスンがあるので是非一度行ってみてください!全国展開しているから、あなたの街の近くにも見つかるかもしれません。

無料体験レッスン申し込みはこちら>>【シアーミュージック】無料体験レッスン募集プログラム