声優ターゲット

アニメ、漫画、声優さんに関して発信します!

声優「内田雄馬さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!

はじめに

同じ声優・歌手の内田真礼さんが実のお姉ちゃん大好きなイケメン声優の内田雄馬さん(以下、内田さん)!男の人としては意外なこともあったり!?

声優「内田真礼さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた! - 声優ターゲット


一家揃ってゲームが大好きだった影響で13歳の時に『サクラ大戦』がきっかけで声優業に関心を持ち、17歳の時に声優への志望を強くし日本ナレーション演技研究所へ入学しました。

声優デビューは2012年に、日ナレ在籍中に『Holy Knight』のアニメ版のアフレコでした!

声優養成所『日本ナレーション演技研究所』のメリット・デメリットを勝手に分析してみた! - 声優ターゲット

コーエーテクモゲームスからNintendo Swich向けに発売されるファイヤーエンブレムと無双シリーズとのコラボ作品『ファイアーエンブレム無双』で、姉・真礼とダブル主演を果たしています。

NEW WORLD 【期間限定盤】

NEW WORLD 【期間限定盤】

主な出演作としては『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』の涼野ユウ役、『あんさんぶるスターズ!』の漣ジュン役、『アイドルマスター SideM 理由あってMini!』の桜庭薫役、『東京喰種トーキョーグール:re』の不知吟士役、『ガンダムビルドファイターズトライ』でコウサカ・ユウマ役、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のアイン・ダルトン役などで活躍されています。

KING OF PRISM RUSH SONG COLLECTION -RED NIGHT VAMPIRE-

2017年に第11回声優アワードで新人男優賞を受賞しています。

声優としてまだ無名だった頃に杉田智和さんに誘われてパシフィコ横浜で開催された「A&Gオールスターズ2013」に上層で飛び入り出演するほどの体を張る勢いを持っている内田雄馬さんの魅力をたっぷりご紹介します!

内田雄馬さんの魅力!

切っても切り離せない姉

彼は最初の頃はそんなにお姉さんのことで盛り上がっていたことはなかったのですが、それを解放してからの威力は本当にすごいです。いろんな声優の方がセットで話をするくらいに仲が良く彼の方は特にお姉さんの話をセットでされることが多いです。

本当にいろんな話がラジオで話されていますが、現在の事務所に入った時に撮影した宣材写真の髪型は真礼さんがセッティングした髪型であったこと、お姉さんが巻頭グラビアになった本が発売された時にいろんな知り合いの声優さんに報告したりしていたことも内田さん本人がいないラジオで話されていました。

主に杉田智和さんがその連絡を受けたことを話していました!!!!

www.seiyu-target.com


他にも彼は高校時代の時には自分の部屋がなくてほとんどお姉さんやお母さんと同じ部屋であったことがあるため思春期の男の子が買う本を持っていなかったという話もありました。

そんな思春期の彼は学校から帰ってくるとお姉さんが疲れて先に帰ってきていて制服のままソファーに寝ていて、そのお姉さんを部屋のベットまで運んであげていたのだそうです。

姉弟にしても本当に優しすぎる!!!!

筆者の知り合いの姉弟ではそんなことがあることはほとんどなかったので彼の優しさをすごく感じますね!

他の人から見るとどうやら、なんだその羨ましいシチュエーションは!!!とかそれならあの本なんて必要ないじゃないか!!という人もいましたが、家族だからこそそういうふうに思うこともなかったのではないかと筆者は思ったりしました。

内田さんが好きな人にはたまらないですよね。自分が疲れて帰ってきた時もそういうふうにしてくれるのかなって想像したりもするのでしょうか?

女性ファンはいろいろ考えてムフフとなるシチュエーションですね!!

りゅうおうのおしごと!

白鳥士郎氏によるライトノベル。イラストはしらびが担当しています。

将棋の業界の話をリアルに描いている作品になります。

あらすじ

玄関を開けると女子小学生がいたーーーーー

「やくそくどおり、弟子にしてもらいにきました!」

16歳にして将棋界の最強タイトル保持者「竜王」となった九頭龍八一の
自宅に押し掛けてきたのは、小学校三年生の雛鶴あい。九歳

「え?、・・・弟子?え?」

「・・・おぼえてません?」

覚えていなかったが始まってしまった女子小学生との同居生活。
ストレートなあいの情熱に、
八一も失いかけていた熱いものを取り戻していくのだった

SPONSORLINK



この作品の主人公・九頭龍八一の声を担当しているのが内田雄馬さんです!最年少で最強タイトルを取りほとんど上に上り詰めてしまった主人公の元に天才小学生がやってきます。

この作品では女性棋士の話も描かれており男性が棋士になるのよりもよっぽど難しいということも描かれています。

ですがそこに向かっていく女の子たちに将棋を教え、入れ込んで行ったからこそ大人が忘れていたようなこと将棋が純粋に好きということを思い出したりしていきます。

ここでは夢を追っていくものとある程度夢を叶えてしまった人が関わって進んでいく物語でもあります。

初心を忘れてしまったり、失敗を恐れてしまってそこから先に進むことが難しくなってしまったり、純粋に将棋が好きでしていることが羨ましく感じたりしていきます。

夢を真剣に追って努力努力となっていけばいくほど、楽しい人の方が簡単に進んでしまうように見えてしまうこともあります。でも、やはり楽しんで好きなことを突き詰めていっている人の方が進みが早いってこともあります。

もちろん壁にもぶつかっていて努力!!ってなっている人よりも努力もしています。

でも好きだから苦しくないし、辛くない。

けれどそれを見せないようにする強さも知っていたりしますよね。

そういう大事なことが詰まっている作品なのでぜひ内田さんの演技と一緒にみて欲しいです!

まとめ

内田さんは結構いろんな人に絡んでいっていろんなリアクションをするので目立ちやすいですが人のことをうまくいじることもできる人なので、そういうトークのところも見ていると別の魅力に気づいたりします。

ルックスもかなりいいのでCDのジャケットなんかも見て楽しいと思いますのでCDも是非見て聞いてみてください!

BE MY BABY

BE MY BABY

  • 内田雄馬
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

奇跡

奇跡

  • 伊豆乃風(伊織:CV.内田雄馬/耕平:CV.木村良平/時田:CV.安元洋貴/寿:CV.小西克幸)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!

記事:YU-KI