声優ターゲット

声優になるための、声優を知るための情報が満載!!声優情報サイト!

声優「高橋広樹さん」に関して、とことん分析して書き尽くしてみた!


ネタキャラからかっこいい役まで!検索エンジン推奨の曲は「チチをもげ!」変幻自在のハンサム声優の高橋広樹さんを徹底分析しちゃいます!!!!

小さい頃の夢は「プロレスラーになること」だった高橋広樹さん(以下、高橋さん)!でも、なれないことに気がついてしまいました。それでも誰かの前で何かをし楽しませたり感動させたりすること「ショービジネス」の世界への憧れの気持ちは捨てられずにいたようです。

声優の勉強を始めてから演技の面白さを知り役者として生きる道を始めました。6箇所の事務所に所属していて結構いろいろと事務所を変えています。今は落ち着いているみたいです。

アニメでは遊☆戯☆王デュエルモンスターズの城之内克也(キャラクターの顎やネタが有名)が一番有名です。HUNTER×HUNTERのミステリアスでトリッキーな戦闘狂のヒソカ=モロウやテニスの王子様の菊丸英二、吹き替えではホワイトカラーのニール・キャフリー役などを演るマット・ボマーさんを担当しています。イケメンから魅惑的なキャラ、さらに2枚目まで演じ分ける高橋さんの魅力を語ります!

高橋広樹さんのここが面白い!!

①プロレスラーがスター!

「当時の僕にとってはプロレスラーがいちばんのスターだったんです。」と話している高橋さん。小学校の時にはゴールデンタイムにプロレスの放送があってテレビの前で熱狂していたようです。

今はほとんど放送されていないからちょっとビックリ。

ご飯も手につかなくてテレビにかじりついているのが想像できるほどのインタビュー記事で、アントニオ猪木さんたちのパフォーマンスにカリスマ性を感じて強い憧れをもっていたようです。

だから最初は芸能界は全く目に入っていなかったみたいです。高校生のときはドラマ「スクール☆ウォーズ」が流行っていて、ラリアットも鍛えられそうだし、タックルもできるしと思ってラグビーを始めたみたいです。

でも、高校の3年間怪我ばっかりして、「将来はプロレスラー」と漠然と思っていたものが先が見えなくなって、進路に悩んでいくことになったみたいです。

男の子なら憧れの選手がいたり、かっこいい大技が決まったりするとすぐに真似をして次の日には学校でやりたくなっちゃうんですよね。家でやっているとお母さんに怒られたり。

SPONSORLINK




②演技以外の高橋さん!

芝居やイベントラジオでは面白い話を繰り広げますが、実は普段や収録中のスタジオでは演技に集中しているため、おとなしくあまり喋らないと聞きます。映像の方でもイベントなどのでの生き生きしている感じとは違って少し印象もおとなしいのを見ていても感じるくらいです。

でもあまり喋らないと言っても、他の方の面白いことにも反応するし軽いツッコミを入れることもするので、普段の明るさのようなものは感じます。

高橋さんは卵かけごはんが大好物!それがあり実写DVDでは美味しい卵かけごはんの作り方をレクチャーしているところを収録し、ラジオCDには卵かけごはんの唄を作って収録するほど。

とあるゲームの特典DVDで共演している声優さんと一緒に料理をしているコーナーがあったりして、得意と言ってはいないけれどかなり美味しそうな料理を作ります。

しかも手際もすごくいい!
もー奥さんうらやましいよ!!!
料理を男の人にしてほしい女性なら一発で惚れちゃう身のこなしをしています!!

「なんかやったれ!」精神!!

高橋さんはいろんな役を担当してきました。結構やっている役幅は広く感じます。掴み取り演じ切ってきたのには「なんかやったれ!」精神があったからだと思います。本人が語ったわけではありませんが、「テニスの王子様」のオーディションの時大人目の役を受けていました。だけど再オーディションの時にそのキャラとは真逆の天真爛漫で弾けたキャラクターの菊丸英二のセリフを渡されました。

戸惑ったけれど、その時「なんかやったれ!」とその場でやりきりでも内心では受かるはずがないと思っていたようですが、合格をもらいこの後役幅は広がっていろんな力になっていったみたいです。

この時の経験があったから、「金色のガッシュベル!!」のパルコ・フォルゴレ役の時のキャラクターソングの「チチをもげ!」でも歌の中でのこだわりとかが見えてきます。普通の人なら恥ずかしいとか感じるところが多いですが、完全にやりきっています。清々しいほどに立て方とかが面白くどうしても耳に残るところがなおいいです!!

アニメでは面白い役どころが多いので聞いたことがあるかもしれませんが、作品を見て高橋さんのキャラクターの生き様に触れてみるのもすごく面白いと思いますので見てみてください!!

記事:YU-KI